歌と共に

ここ数日間雨続きで、昨日は雷が凄かった!

今日は久しぶりに雨が止んだので、蚊取り線香を点けて倒れたアナベルの手入れをしたのですが、まだまだ土は湿っているし虫も出てきていやはや・・。

73

 

土曜日は小雨降る中、小田和正のコンサートに出かけました。

IMG_8008

数年ぶりのコンサートということでやっと取れたチケット。2時間40分の間、小田さんは74歳とは思えない素晴らしい歌声でした。若い人も多くて、歌と共にそれぞれ思い出はいろいろなのだと感じました。

昔の歌もあり、18歳の頃の自分を思い出しました。はは。💦  あれから約○○年。小田さんも夫も元気で良かったです。

ちょっとしゃべり過ぎましたね。💦

思い出の歌にまつわる話を以前書いています。もし良ければご覧ください。click➡

 

shine    shine     shine

さて、今日は7月の庭のお花たちです。

コチラはダウカス・ダーラ。花から種まで楽しめる夏の花です。花後の姿も好きなので、終わった後はドライフラワーとして使っています。

74

 

ホリホックは本来はアプリコットだったはずなのですが、とても優しいクリーム色が咲きました。

71

昨年はブラックのホリホックもあったはずなのですが、今年は出てきませんでした。種を取っておけば良かったのですが、そこまでマメじゃないんですよね~。💦

 

エキナセアのパリダは花期が長くて本当におりこうさんです。花形も大好き。

75

 

最後は、花じゃないんか~い!

72

先日出かけた「ボロネーゼ シカネーゼ」

その名の通り、ボロネーゼしかないお店です。笑 →

本当は焼き肉店のようなのですが、お昼のみライセンス契約でボロネーセ専門店になっているようです。

私はフワフワ熟成チーズの乗ったМサイズを注文しましたが、お腹いっぱいで全部は食べ切れませんでした。麺はモチモチでしたよ♡

ではまた。