空の上から

ヴェネチアグルメ

フィレンツェ・ヴェネチアとまわった旅の食事の中で、一番おいしかった料理はヴェネチアで食べたディナーでした。

ヴェネチアの迷路

ヴェネチアの迷路は、夜であればなおさらわかり辛いです。小さな橋はいくつもあります。

DA FIORE ヴェネチア レストラン

ヴェネチアは、海に囲まれているので海の幸がとても美味しいお店が多い DA FIORE ヴェネチア レストラン

ホテルからリアトル橋を渡り小さな橋も渡り、サン・ポーロ広場を抜けて狭い路地に目的のお店がありました「DA FIORE」ヴェネチアのレストランは日本のお店のように外観に特徴があるわけではないので見過ごしてしまうこともあります。 旅をするときに食事は楽しみのひとつです、特に海なし県に住んでいる私には海の幸が美味しければ最高。

テーブル上のコップ

テーブルに腰を下ろし気になったコップを並べて写真に撮りました。

パン入れ

大きなガラスの容器はパン入れでした。

テーブル上には、いくつものコップが置かれていて、ひとつひとつ違い見ているだけでも楽しくなります、形も少し歪んでいるものがあったりして、おみやげに買うのであれば、こんな感じのコップがいいと、後で探しましたが見つかりませんでした。 テーブルの上に大き目なガラスの容器があり、水を入れて手でも洗うのかな、そんなことを考えていると、なんとパンが入りました、さすがイタリアお洒落です。

DA FIORE スープ

最初に出てきたスープは濃厚な味で美味しかったけれど何かな

まぐろのカルパッチョ

新鮮なマグロを使ったまぐろのカルパッチョはとても美味しかった、一緒に付いていたエビも生で美味しかった。

あまり高級店にはいかないので、緊張しながら待っている、最初にスープが出てきました。魚貝のスープだと思いますが濃厚で美味しい、続いてマグロのカルパッチョガ出てきました。 まぐろが出てくるとは想像していなかったのですが美味しい、一緒のお皿に生のエビが付いていましたがプリッと歯ごたえがあり新鮮なことがわかるのでこちらも美味しい。

白身魚のラビオリ

一皿に三個のラビオリ

ワタリガニのフリット

とても柔らかなワタリガニのフリット

パスタはラビオリでした、できればスパゲティが良かったのですが、しかも一皿に3個しかないなとでも食べてみると白身魚のラビオリは以外にボリュームがあり三個でも充分でした。 一番おいしかったのはワタリガニのフリツトで脱皮したばかりで柔らかなソフト・シェル・クラブです、丸ごと食べられるフリット とにかく美味しかった こんな時には笑顔になれます。ワインが飲めないのだから美味しいものが食べたい。

デザート

デザートは、グリーンアップルとグラッパのシャーベット

デザート

揚げたお菓子

デザートはグリーンアップルとグラッパのシャーベットでした。 林檎の味に洋酒が入っているシャーベツトと揚げたお菓子が出てきました。 食事の後の飲み物は紅茶がいいのですがヨーロッパで紅茶を頼むと、感じの良いレスタランでもさ湯の入ったカップとティーパックが出されることが多いのでコーヒーを頼むようにしています。

空の上から

上空から見た景色

空の上から

上空から見た景色

帰りの便はヴェネチアからフランクフルト経由で羽田でした。 ヴェネチアからフランクフルトまでであれば飛行時間もそれほどないので窓際でもいいのですが、長時間乗るときには、通路側のほうが楽だと思います、アルプスの一部だと思いますが白い山並みが見えました。 旅のブログを投稿している間に、次の旅がまじかに迫ってきました、また、旅の様子をもう少し詳しく紹介ができるといいのですが、スタッフは毎日、何処ので食事をしようかとかショッピングはどこが良いのかとガイドブツクと睨めっこです。

ヴェネチアグルメ」への4件のフィードバック

  1. lillyanntonn

    通路側、同感です!隣にデッカイ外人さんに座られたら、席を立つのも気を使いますもんね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      フランクフルトからの帰り窓際でした、席を立つと戻ってくるまで通路側の人か゛立ったまま待っていてくれましたが申し訳ないようで、何度も席を立つことが出来ませんでした。

      返信
  2. Rui

    美味しそうだし、グラスも綺麗だし、もう最高ですね~!
    行ってみたいなぁ~♡

    たかちゃん、型紙届きました~。
    写真付きでたかちゃん超優しい~。ウルウル。(*^▽^*)
    ホントにお手数をおかけしました。
    作ったらご報告しますね。
    頑張ります~~。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      イタリアはどこもおしゃれで素敵でした。
      また是非行きたい場所です。

      可愛い服、作ってあげてくださいね。
      私も現実の生活に戻って、洋服作らなくては。
      すでに、リバティ柄の生地が6枚程送られてきています・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)