花壇の手入れ~野沢温泉・飯山花の駅~

野沢温泉村のシュナイダー広場や、朧月夜の館の花の植え替え作業を行いました。

心強い若手女子社員が助っ人に来てくれました。

image2 (87)

いいやま花の駅千曲川では、4月にスギナだらけの花壇を模様替え。

蒸れて枯れた苗を抜いて、もう少し咲いてもらえるように手入れをします。

コンテナの終わった花や低木の剪定も行いました。

image2 (88) image1 - 2023-07-28T170705.450 image0 - 2023-07-28T170704.218

ポピーのマザーオブパープルとパンドラ、シャゼンムラサキの白と青、後方の斑入りのイトススキが支柱の代わりです。

皆さんに喜んでもらえて何よりです✨

image3 (62)

花壇の手入れ~野沢温泉・飯山花の駅~」への2件のフィードバック

  1. 奥浜久子

    私も去年春から園芸にハマってる一人です。庭は無く、人と車の通りに猫のひたい程の花壇に塀の壁や植物を鉢植えで季節によって移動したり〜色に変化を付けて、楽しんでますアンティック調が好きで壁にプランターや石膏の飾りを施したり。そちらの花壇もナチュラルなお花での咲きっぷりお花が居心地良さそうでその様子が、羨ましくなります。このところ、暑さにはさすがに西側の花壇には過酷すぎて色々失敗も…!でも好きで好きで奇声を上げながら夢中で時間が過ぎるのも忘れて手が離せませんだってもう、虜ですもの〜〜 
    南の島は、すでに初夏〜夏そのものですよ

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      最近は園芸や庭いじりをやってみたいというお客様も減っているので、お時間を忘れるほど夢中になっているというお話をお伺い出来るのはとても嬉しいです。

      今朝は長野市では雪が舞っていて植物にとってはまだ少し厳しい時期ですが、春になったら植栽のお写真も載せていきますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)