543 (1024x656)

カラフルな家が建ち並ぶ ブラーノ島

イタリアに行く前にスタッフが一番行きたがっていた場所が、ブラーノ島でした。 ヴェネチアに到着した翌日、午前中は観光して午後ブラーノ島に向かうことにしましたが、ヴァポレット乗り場への行き方、チケツトの購入の仕方など、ガイドブック・ネットなどで出来る限り調べていきましたが、乗り場に到着するまではいろいろ心配しましたが、何とか無事到着。長く伸びた乗り場は行き先がそれぞれ違い、はずれの方にブラーノ島への12番乗り場があり、その前にチケツトを購入、この場所には売り場があり窓口で半日用とお願いすると無いと返事が返ってきました。 ガイドブツクには一回券、半日券、一日券があるとありましたが、そんなことを言っても仕方がないので一日券を6枚購入、乗り場に行くとヴァボレットが来たものの、そのヴァボレットに乗っていいものか思案していると、近くに居たひとりの若い日本人男性が、昨日も行ってきて、今日も行く、そのヴァボレットでいいと教えてくれ安心して乗り込めました。海と運河のヴェネチアには大小120の島があり、移動はヴァボレットが一般的です。

ヴェネチア フェリー乗り場

長く伸びたヴァボレツト乗り場

途中2箇所に立ち寄り45分でブラーノに到着しました。 到着した桟橋から町の中に続く真っ直ぐの両側にお店のある道を行くと、突然現れました、カラフルに建ち並ぶ漁師の家。

ブラーノ島

カラフルな家並みのあるブラーノ島

赤や青といったカラフルな家は、漁師が自分の家をわかるようにしたものようですが、少し歩けば海に突き当たってしまう小さな島のカラフルな街並みを見るために、まさかこんなにも大勢の人が着ているとは思いもよりませんでした。

ブラーノ島

カラフルな家並みのあるブラーノ島

ブラーノ島

カラフルな家並みのあるブラーノ島

運河に沿ってカラフルな家が並ぶ道を進む、普段暮らしている街とはぜんぜん違う世界に心が躍ります。カラフルな家並みがある場所で行って見たかった場所は、ここブラーノ島ともう一箇所チンクエレッテイタリアの北西の海岸の漁村、いつか是非行ってみたい場所のひとつです。

521 (1024x669)

526 (1024x679)

543 (1024x656)

雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気で、晴天だったら、青空だったら、もっと綺麗に見えたのだと思いましたが、それでも大満足です。 帰りのヴァボレツドの時間が気になり、少し早めに行ったのですが、すでに大勢の人達が並んでいて、乗船することは出来ましたが、45分間、立ったままの状態で身動きすることも出来ず本島まで戻りました。出港の予定時間より10分ほど早く動き出し、乗り場にはまだ大勢の人が取り残されていたのがなんだか可愛そうでした。

ヴェネチアの運河

ヴェネチアの運河と町並み

時間のことを心配していました。 ショップの多くは19時ごろから閉まってしまうのでそれまでには本島に戻りたかったから。迷路のような道を船の乗り場までの往復が心配でしたが、迷わず行けました。

カラフルな家が建ち並ぶ ブラーノ島」への2件のフィードバック

  1. leon

    映画のセットの様な街並みですね
    カラフルな家は漁師さんのお家だなんて~
    オシャレなイタリアの人は好きな色で自分で塗るのでしょうか?

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      ヴェネチアに行くと決まったときから、一緒に行ったスタッフがどうしても行きたかったと言っていたブラーノ島です、普段見ることのない街色に、私も行って良かったと思っています。 もし天気が良かったら、もっと素敵だつたと思います。 イタリアにある街だから素敵なのかも知れませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)