パエリア置き

初めて乗った埼京線で池袋。

東横イン戸田公園に宿泊したので、東京で暮らしている息子に連絡を入れて会う事になりました。 埼京線の乗り場のある駅まで歩いて7分程、はじめは東京駅あたりで待ち合わせを考えましたが、東京駅だと乗り換えなければ行けないので、乗り換えなしで行ける池袋駅の待ち合わせに変更、六つ目の駅が池袋で時間にして17分と意外と早く驚きました。
待ち合わせ場所は中央改札1で、改札を抜けたところで息子が待っていてくれ、食事をする場所の下見もしてくれたようでした。
池袋東武ダイニングシティー スパイスには、東武百貨店のB1F~BF3 11F~15Fにある46店舗、和食・洋食・中華をはじめカフェのある空間です。 15階に「パリの朝市」を見つけました。 小布施のリトルパンプキンの主催で、昨年、パリの朝市のスタッフを招いて食事会があったのですが、そのときには予約が取れずいけなかったので、一度食べてみたいと思っていたお店です。 せっかく近くまで行けたのに時間の関係で14階にあったスペイン料理のBIkini medi「ビキニ メディ」に入りました。
カタルニア地方の地中海沿岸の伝統料理のお店でした。

東武ダイニングシティー スパイス

東武ダイニングシティー スパイスにある14階に向かう。

池袋駅の改札から、少し歩くとスパイスのエレベータ前、乗り込み14階に向かいました。

BIkini medi

スペイン料理BIkini medi

エレベータを降りると目の前がイタリアンでしたが、その前を素通りして隣のスペイン料理のビキニ メディの前で足が止まりました。 

BIkini medi魚介のコロッケ

スペイン料理BIkini medi魚介のコロッケ。

たらのブニュエル

スペイン料理BIkini mediたらのブニュエル。

ピンチョスタパス六種盛り合わせ

スペイン料理BIkini mediピンチョスタパス六種盛り合わせ。

ピンチョスが有名なお店のようです。 魚介のコロツケ・たらのブニュエル・タパス六種盛り合わせをオーダー  娘は一緒に行けませんでしたが、息子と親子三人でスペイン旅行に行ったとこ事があり、タパスは思い出の料理です。

三種トマトのサラダ

スペイン料理BIkini medi三種トマトのサラダ。

サラダは、トマトが食べたくて三種トマトのサラダにしました。 それぞれ味が微妙に違い美味しかったです。

ソバテアホ。

スペイン料理BIkini mediソバテアホ。

温かなスープが欲しくてソバテアホ(ニンニクスープ)を頼みました、ひとさじ口にすると、スープの中にパンが浸されていて、シエナの 郷土料理を思い出した。リポリータ、あの料理だけは食べるのに苦労をした。嫁さんはほとんど残した料理だったので、一瞬想像していたスープと違いリポリータに似ているように思えたのですが、ニンニンが入っているのか分からず美味しかったです。

スパニッシュオムレツ

スペイン料理BIkini mediスパニッシュオムレツ。

スパニッシュオムレツは、ジャガイモが入っていて、思い出しましたマドリードで食べたオムレツと同じです。

パエリアミクスタ

スペイン料理BIkini mediパエリアミクスタ。

スペインと言えばパエリアです。 量があり食べきれるのか心配しましたが、何とお腹に収まりました。 次回は息子にいつ会えるかな。

池袋から再び埼京線に乗車したのは午後11時を過ぎていましたが、もの凄い人の数で、通勤ラッシュではと間違えそうでした、さすが、都会です。

初めて乗った埼京線で池袋。」への2件のフィードバック

  1. リセ

    どれもこれも非日常のお料理です。
    すごく美味しそうで垢抜けていますね。
    息子さんとも仲がよくていいですね。
    toledoさんのお人柄かな?

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      スペインには何度か行ったことがあり、料理も好きなものがあります。
      会社の名前のtoledoは、スペインの古都の名前です。
      初めて行ったスペインでこの街を見て好きになりました。
      娘も息子も、家族で旅行することが多かったので仲良しです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)