高速からの夕陽

薔薇が咲き出しています。

昨日は、福島から新潟を通り、午後7時前ぐらいに米山を通過していました。
夕陽が綺麗で、写真を撮りたくても、ハンドルを握っているのでね助手席に座っていた嫁さんに頼んで日本海に沈んでいく夕陽を撮って貰いました。 高速を走行しながらなので上手くは取れませんでしたが綺麗な夕陽でした。

ピンク色の雲

県境近くのピンク色の雲

新潟と長野の県財界に近づく頃には陽が沈み、空に取り残された雲がピンク色に染まっていて綺麗でした、こちちらも走行中に嫁さんが撮った画像です。

ボンバドール

フレンチローズのボンバドール

留守にしていたのは二日でしたが、この季節の庭は一日でも様子が変わります。
で枯れる前には、蕾だった玄関前に植えられているフレンチローズのボンバドールが咲いていましたオルラヤと一緒に咲いています、この薔薇は、花が終わり次第抜こうかと迷っています。花が大きすぎるし、近くにミサトがあるので、どうしようかと。

モリニュークスの花

花数が増えたモリニュークスの花

ポツンと咲いていたモリニュークスの花数が増えていました、紫色のウォルチェスターのクレマチスの花が咲いているうちに、黄色のモリニュークスが花数を増やしてくれて良かったです。

グラベティービューティー

開花したグラベティービューティー

グラベティービューティーも、だいぶ咲きました。もう少しで白い小さな花を咲かせる薔薇が咲くのですが、もう少しです。 二日間留守にしていたので、今朝は慌しく写真わ撮りました。

薔薇が咲き出しています。」への4件のフィードバック

  1. はっちゃん

    クレマチスが、あふれるように咲いていていいですね。
    バラの色あわせは、好みがあるので、一概にはいえませんが、イエロー系はけっこうむずかしいと、私は思っています。
    地植えのバラで、気に入らないものは、どんどん植え替えをしています。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      以前、オレンジ色の薔薇を植えて、咲いた瞬間 合わないと思い
      友人の家に引っ越してもらいました
      黄色は、嫁さんが好きな色で、薔薇は5種ほど咲いています
      ピンク系が圧倒的に多いのですが、黄色と紫の組み合わせは嫌いではありません
      カタログを見て購入しても、実際に咲く色を見るまでは、わからないですね。

      返信
  2. リセ

    県境近くのピンク色の雲
    マーブルになっていて凄く綺麗。
    クレマチス可愛いですね~~。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      普段は夕暮れ時の空を見ることがないので
      高速から見る夕暮れがきれいでした
      今年は、薔薇をはじめ花の開花が早くて
      留守にすることが難しいかな

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)