昨年の秋に初めてオリエンタルポピーの苗を植えて見ました。大型の花を咲かせる宿根草ですが、根付いてくれればラッキーぐらいの気持ちで挑戦してみました。
5月21日に、蕾が開き始めました。東の山から顔を出した太陽の光を浴びるのを待って撮った1枚です。花びらは薄くピンク色の花びらを透過していきそうです。6時13分
花の中をのぞいてみると、面白いです。どの花でも同じで、じっくり観察すると、いろんなものが見えてきます。
オリエンタルポピー・カルネウムそんな名前の大型の花です。
桃色の和紙紙を握りクシャっとしたようにも見えるオリエンタルポピー・カルネウム、日本の湿気に弱いので宿根しないかも知れません。
ここ数日の雨のせいなのか、花びらが散ってしまいました。開花しから1週間と短命でした。 もしかすれば雨降りが無ければ、もうしばらく咲いくれたかも知れませんね。 これから種の採取できるタイミングを待ちます。 いろいろ植えてみたい宿根草がありますが、管理の仕方が違うので狭い庭では難しい事です。 オリエンタルポピーは乾燥気味の方がいいのだと思います。
オリエンタルポピーは綺麗なお色ですね~
アップで見るとスゴイ~
裸眼ではここまで見れないので得した気分です
宿根、出来れば嬉しいですね^^
花色は、全般的に薄い色が好きです。
オリエンタルポピーの優しいピンク色の花 綺麗です
居間の状態を見ていると、来年は期待できそうにありません
残念ですが。