KIMG1569

多肉避難ドーム制作

もう春も目の前だというのに今頃出来上がりました。

多肉避難ドームです。ガラスを切るのが難しかったです。それに平らは出来るけどだんだんドーム型にしていくと最後は全く形が合わなかったです。ま、いっか。

KIMG1569

多肉避難ドーム制作」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    すごい~~!
    まあ、ドーム入り多肉ちゃん、、かっちょいい~!
    ステキなドームに入れてもらって
    どーも大変大事にされてますね~!

    リセさんは、
    エステの経営の他にレカンの先生や
    ガーデニング、ステンドグラスや料理等
    タレント並みの大忙しの生活?

    こんなにガラスを切って、
    手を切ったりしませんか~?

    余談:昨日の記事で、、
    バリアの言葉、、
    「リ」が「バ」でなくてよかったよ~~!
      (^∇^)アハハハハ!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ババアアリー?(笑)誰も寄ってこんね。
      ステンドグラスでのガラスのカット、指を最初はよく切りました。その度高い即治るバンドエイドみたいなやつで治していました。
      手袋はいてしますよ。最近はそんなに作ってないのでこれは久々の作品です。
      ガーデニングもぼちぼちです。

      返信
  2. taphouse

    すてき!
    ステンドグラスの中の多肉、幸せ物ですね~
    うちの多肉は、軒下で辛抱しています^^;
    ステンドグラスを自分で作れたら最高なんだけど・・・
    難しそうです~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ありがとうございます。
      ステンドは友達に教えてもらったけど誰でも出来ます。
      私は切るのが難しいです。

      返信
  3. Hiromi

    スッゴイです(@_@)
    素敵~
    ガラス切るときってどうするんですか?
    いやぁ 難しそうですね~
    とっても、綺麗に仕上がってますよ~(^|0|^)
    手作りって、良いですねっ
    ほんと、可愛い~♥

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromi さんありがとうございます。
      ガラスを切る道具があるので物差しに沿って線を引いておいてそれを当てながら切りました。
      失敗だらけですよ。
      習いに行ったことがないから素人作品です。
      やっている人が見たら恥ずかしいです。

      返信
  4. leon

    すご~い!
    多肉も喜んでいますね^^ステキなお家に入れてもらって。。。

    LEDランプを入れて夜のライトアップにもなりますね 
    三角を貼り合わせるのって難しそう(>_<)

    返信
  5. リセ 投稿作成者

    LEDね~~、いい考えだな~~。さすが~~!
    多肉も夏はドームに入れられないな~~なんて考えていたのでちょうどいいアドバイスでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)