日別アーカイブ: 2017年1月27日

柚子大根とピアノ

1484890623042昨日は春のように暖かく草取りをしました。

日焼けしそうなくらいの太陽でした。

にら花の球根が深いので大変です。

多肉にもお水をあげました。

最近大根や蕪を頂くことが多く、今回は柚子大根にしました。

このやり方はいたって簡単です。

砂糖、酢、柚子、塩の中に大根を切って入れるだけ。

かりぽりと音の出る柚子大根です。

KIMG2652

話は変わってピアノのこと。

孫は4歳の頃自分からピアノを習いたいと言って2年になりました。

「男の子がピアノ弾けるってかっこいいよね。」

私と娘のこの会話をキャッチしたからかな~~?

1484890623042

キーボードで練習していたのですが限界が来たようです。

スタッカートがどうしてもキーボードでは練習できないのです。

ピアノはいつ辞めるかわからないので買わない主義だったのに、夫婦が探し始めました。

それでこのクロイツェルというメーカーの幻の名器を譲り受けられることになりました。

娘の主人の上司の方が譲ってくださいます。

お嬢さんは今大学生。

K大医学部です。

ありがたい、感謝や、な~~。

にーちゃんが練習しだすと必ず妹も。

Effectplus_20170127_073608

「練習ができん。」と言うけど可愛い妹に怒りもせずなすがままされるがまま。

1485470109731

ピアノの先生にキーボードで練習してるって言ってるのかと娘に聞くと言ってないみたい。

私はただただ「へ~。」でしたからこれでやっとピアノで練習できるのかと安堵。

キーボードはキーボードでいろいろな楽器の音や自動演奏で子供にとったら楽しいみたいです。

お金持ちのじ~ば~ならピアノ買ってやろうかとも言えるのですが、

し~~ん・・・・・。(体を小さくして話題が過ぎるのをただただ待つのみ。)

ピアノが来るのでほっ。(小さな小さな器のじ~ば~の話)(笑)