日別アーカイブ: 2017年1月25日

11923231

ヒューケラとロールパン

これはヒューケラでないけど今頃綺麗な紅葉です。

 

119112233

 

 

 

これらのヒューケラは12月の末に撮っていたもの。

 

 

 

 

12258

アップしそびれていたものですが、

 

12256

今頃~~と思いつつ見てください。

 

1225c

本当は今日久しぶりにパンを焼いたのですが、

一応庭ブロなので気を使って庭の画像をアップしました。(笑)

1225r

 

数年ぶりのロールパン。

あれ?成型の仕方忘れたかも?

確かめず強引に適当に焼いてしまいました。

手前の3個はマヨネーズパン。(これはあってる。)

ロールパンたちは味こそよかったけれど形がロールパンもどき。

ネットで確認したら「あ~~!」と思い出して今日もう一度挑戦。

KIMG2691

一次発酵したものを成型して、

KIMG2692

2次発酵させ、

KIMG2694

卵を塗って10分焼きました。

 

KIMG2696

 

焼き上がりました。

KIMG2698

ま、ほぼ正解よね。

 

KIMG2702

 

ちょうど離乳食中の孫も離乳食終わった孫も数十年前に離乳食終わった子供や半世紀以上前に終わった主人も喜んで食べてくれました。

 

ただこね機で一度に500gくらいなので25個が関の山。

 

食べる口数のほうが多くて毎日作っても足りない。

 

まあ食べてくれるうちが花か・・・・。