日別アーカイブ: 2017年1月23日

11910

髪飾りと花

シュシュって買うと高いような気がして作りました。

あまり気に入った布がなかったのですが・・・・。

手芸屋さんに行って「すみません、シュシュちゅくりたいんですが。」って言ってしまい自分で「ちゅくりたいやて。」と独り言。

こんな風なものができました。

KIMG2570

下のは私のではないですよ。(笑)

私の娘のベビーのです。家にあったものだけで作ってみました。

ピンクのリボンの真ん中の花はヘリクリサムルビースターのお花をレカンに乾燥させて固める液で作っていたものです。

rino1

ちまちますぐできるので作っては娘んちに持っていきました。

rino2

ちょっと画像がぶれぶれですが。

Effectplus_20170121_110330

こんな感じです。

Effectplus_20170120_172420

お昼にしっぽくうどんを食べました。¥480なり~~。

揚げ物はサービス中で無料。

胃が年のせいで縮こまっているのか揚げ物はいらんかったわ~~。

KIMG2615

娘んちに行くとフラダンスのスカートを縫っていました。

この布はネットでハワイから送ってもらったものらしいです。

綺麗ですね~~。娘は一緒に出るメンバーの分も花飾りまで全部作るらしいです。

材料代は貰うとか。(笑)

IMG_20170121_121358_666

庭の花は水仙に、

 

119212

ミニ薔薇に、

11910

ウインターコスモスに、

 

119876

パンジーなど。

11922

道路にもはびこっています。

1198

ウインターコスモスを瓶に入れていたら、

1191

こんなに根っこが出ていました。強いな~~。

1192

 

寒くて庭には出てないのですが花はけなげに咲いていてくれています。