日別アーカイブ: 2017年1月17日

117135

ミルクティーロールケーキ

 

多肉かセダムかはたまたなんか違う種類なのか、これに、

 

117123

可愛い花が咲きました。

花と言えば、

今朝主人に「花で好きな花何?」と聞きました。

答えは最後に。

 

11712

ミルクティーロールケーキをシフォン生地で作りました。

一人でロールケーキを作るのは初めてです。

1172345

昨日行ったベンズカフェが閉店になるのでそこでアールグレイを購入。

茶葉が大きすぎました。

でもクリームは生クリームとアールグレイを沸騰寸前まで温めて5分蒸し漉して冷やして攪拌してミルクティークリームを作りました。

1171113

 

右のティーポットはベンさんがイギリスに帰るので安く売ってくれました。

117135

 

今度は苺など入れたフルーツロールを作りましょうかね~~。

 

主人の好きな花なんかどっちゃでもえ~~やろけど一応答えです。

 

花なら咲いたらえんですと・・・・。

 

服も体に合えばいい人です。

 

考えるだけ損したって?

 

話題にするだけ時間の無駄だったかも・・・・。(笑)