日別アーカイブ: 2017年4月2日

KIMG2951

カワイイゾーンとチビゴキ

今年のイースターは4月16日ですね。

これは娘んちのカワイイイゾーン。

このポインセチアは去年の11月末くらいに買ったものですが長持ちしているな~~。

少し色は緑に変わりつつあります。

KIMG2952

真ん中の多肉は網掛けなんたらだったのに網が無くなってこんなになりました。

どうしてかな?うちのはちゃんと網がかかっているのにな。

右端のサボテン鉢カバーは孫のベビー手袋。

もうしないのでここに。

左下の多肉は変わっている色だな~~と思いどこで買ったのかと聞いたら、孫が、

「がちゃ、がちゃやで。」

「え~~?がちゃがちゃでこんなものがあるん?」

と聞くと、娘が「フェイクで土わざわざ入れたけどわからんかったやろ?」

だって。

よ~~く見ればそういえばと分かりますがぱっと見には全然わかりませんでした。

 

KIMG2949

このジョウロの中のエアープランツもフェイクかと聞いたら「それは違うよ。本物。」

「もうどっちやねん!(笑)

でもかわいいやん。」

バックが白のクロスなので結構映えていい感じでした。

KIMG2951

最後に、これは娘の残り生地を百均のクルミボタンセットで簡単に男孫が作ったものです。

男の子なのに昨日は私が髪飾りを女孫に作っているのを見て教えてくれと言われ一緒に作りました。

「針にまず糸を通して、難しいよ、小さな穴だからなかなかかもよ。」

と言うと、即「あ、通ったよ。」と。

なかなかなのはわ・た・し。

目がいいんだね~~。(笑)

目がだんだん薄くなってきた小学校の先生がミシンの糸を生徒に通してもらうという話や看護師さんが血管に注射をするのが見えにくくなってきたとかいう話を思い出しました。

 

KIMG2816

 

多分生まれて初めての針仕事。

手芸店でリボンを選ぶのも孫が自分で選びました。

左上のオレンジの水玉です。

KIMG2962

 

この子はいろんなことに興味があってしたがるので教えますがいろいろなことの中から自分が好きなことが続いているようです。

 

今のところピアノみたいです。

 

色々欠点も出始めていますが昨日はごきの赤ちゃんが出たと言って私に抱きついてきました。

 

娘が「え~~?女子みたいやん。」

 

私が思いっきり叩き潰して「あ~~怖かった!」と言いました。

 

吉本チックかな?(笑)