日別アーカイブ: 2017年9月7日

9519

コバルトセージ

コバルトセージが咲いています。

 

9518

ところでコバルト色ってあるのかな?

ちょっと調べてみたらコバルト色というのはないみたいです。

コバルトブルーはきれいな青色で、もっとも青らしい青です。

青色といえばだいたい普通の人はこのコバルトブルーを連想するみたいです。
コバルトブルーは1802年テナールが初めて合成し、

1800年代中頃には広まっていたようです。

コバルトブルーには青の強い物と、やや色の淡い物(ペール)が存在します。

 

9519

歯医者で一区切りついて治療が終わったらこんなご褒美を貰ってきていました。

昔はなんでも子供へのご褒美は飴ちゃんだったように思うけど最近はいろいろあるな~~。

KIMG0086