日別アーカイブ: 2017年9月20日

9194

小学6年生の私に会えました

そばかす入りのガーベラ。

シミやそばかすはこれから薄くなっていく季節ですね。

期待大です。

9195

これは小学校6年の時に卒業するにあたってお友達に書いたオートグラフです。

received_101546928119018361-1500x1125

彼女はモテモテの可愛い女の子でした。

FB繋がりでこの画像を送ってくれました。

ちょっぴりローマ字の使い方が間違っていますが…。

数十年たってもあまり変わってない自分に笑えました。

そして懐かしい気分に浸りました。

そう、私は高橋真理子だった~~。(今や私は桃色吐息ではないな、黄土色吐息?(笑))

お友達にお礼のメールを送ったら「懐かしいね。この頃に戻りたい。」

と返事が来ました。

 

 

その返信メールに「懐かしいね。昔はきらきら、今はぐらぐら。」と送ると面白いと言ってもらえました。

彼女は日本には住んでいないのですがグローバルなネット二人同窓会をした気分です。

 

太陽のように明るく

花のように優しく

いつまでも

きらきら

ゆらゆら・・・・・か。

 

 

919ss

青い花のリース

去年センニチコウでこういうリースを作りました。

とてもかわいい色の千日紅だったので娘にいるかと聞いたらいるというのであげたら、

トイレに飾られていました。

別にどこでもいいのですが・・・。(笑)

 

rizm

アナベルの漂白とともにこのリースもどぼっと漬けていました。

するとこれだけはみるみる白くなりました。

少し外れたものを付け直してこのリースができました。

でもね、この間スーパーマーケットの花のところにこの色の千日紅が売られていました。

何も漂白しなくてもあるやん・・・・。

と、ふと自分が面白く思えました。

時々こういうことやらかします。

919iw

こちらは名付けて「青い花のリース」。

青い花ばかりを探しました。10種類以上あります。

それに乾燥花の保管ボックスのシートが水分をたっぷり含んでいたのでどんどんチンしました。

以前は150箱くらいあったのですが整理しつつ数えるとそれでも60弱ありました。

ずっとチンしないとしんなりしていきます。

5年前のもあれば3年前のもあったりと新しいのは去年のスターチスだけ。

919qqq

 

 

油断するとどんどん乱雑になっていきますが整理するとなんだかすっきりしました。