日別アーカイブ: 2017年9月6日

831i

子供

 

 

これも数年たちましたが初めて子供をつけました。

 

左下をご覧ください。

 

これってカッターで切り落として乾かせて根が出るまで待って土に植えるといいのかな?

 

それとも根が出てるのかな?

 

一応引っ張ってみようか・・・・。

 

いやいや一度やり替えて鉢から全部取り出して根の状態を見てみようか…。

 

 

831i

 

秋にはいろいろ植え替えや鉢上げをしようと思っています。

 

秋の長雨・秋霖(しゅうりん)が済むと、空は澄み高く感じられます。
鰯雲や鯖雲などの巻積雲をはじめ、巻き雲など上層雲も秋高しの演出をしてくれます。

 

暑い暑い夏も去って秋がやってきました。

Effectplus_20170905_132919

 

一雨ごと寒くなっていくのですね。

 

なんだか食欲も出てきました。