hiyasinnsu311

ヒヤシンス 3

 

ヒヤシンスが枯れたのでここに挿しました。

 

 

KIMG0475

切ったところから茎が伸びてまたまた咲きました。

こんなことって初めてです。

二度得した感じ。

右のは濃いヒヤシンスみたいです。

今から開花です。

hiyasinnsu311

お客様がこれを見て「ヒヤシンスの水栽培小学校の時したわ~。」と。

今は夏休みに朝顔の鉢植えとブロッコリーの苗を持って帰ります。

時代は変わるのね。

hiyasinnsu312

 

 

ヒヤシンス 3」への6件のフィードバック

  1. Hiromi

    ヒヤシンス
    強いですね~

    そうそうー
    私もです。
    小学校でヒヤシンス栽培しました。
    ヒヤシンスって聞くと、
    なぜか思い出す、水栽培^ ^
    下に根っこが一杯のびてる姿~~~( ^∀^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      お若いHiromiさんでもヒヤシンスの水栽培しました?
      あの頃ちょうどいいプラスティックの容器つきでしたよね。
      ああいうのが無くて探しました。
      ヒヤシンスは強いですね。

      返信
  2. horygarden3

    あはは~、ヒヤシンス水栽培したかどうかで年齢がバレちゃいますね^^
    そうそう、プラスティックの容器もついてたわね。
    何だか懐かしいわ~。
    それにしてもヒヤシンス強い!
    逆さにされてもさいたのね。

    返信
  3. リセ

    horygarden んへ
    本当にね、年齢がばれますよね?
    Tさんもお若いのにヒヤシンスの水栽培したのですね?
    懐かしいですよね?

    返信
  4. ピオニー

    ヒヤシンス、2本共いい色ですね!
    切った所から芽が出て咲いたの〜!びっくり!
    私も切ったのがあるのですが、そんなラッキーなこと起こるのかな〜

    返信
    1. リセ

      ピオニーさんへ
      そうなんですよー。凄いですよね?
      初めてでした。
      2本ともそれぞれ違う色で良かったです。
      来年はピオニーさんちのヒヤシンスのような色も入れてみようかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)