303186

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが咲いています。

 

303189

首を長くして咲くと切り花にいいな。

先日テレビで切り花にできるようなやり方をやっていましたね。

パンジーなども切り花用に長くなるものなんですね。

 

303186

ヒマラヤユキノシタ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、可愛い~♪
    ユキノシタ、葉っぱは年中あるし、良いですよね。
    白や濃いピンク色のお花もあって綺麗ですよね。
    広いお庭があったら私も植えてみたいわ。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    よくご存知ですね。
    白も濃いピンクもあるのですね。
    知らなかったです。
    頂いたときには小さな苗でしたが今では大きな株になりました。

    返信
  3. Akemin

    この花、数年前、ムギちゃんが
    「名前知らないけど、可愛い花が咲くよ~」と
    勝手に裏庭に植えてくれました。

    毎年咲いてくれて、今年も小さいけどかわいく咲いています。
    ちゃんとアップで写してあげてなかった。
    (=よく見てあげてなかった。)(*T▽T*)
    いつものように、人の写真で楽しんでる、、。
       ヾ(;´▽`A“ 反省、、、

    庭ブロで、名前を知って、、
    ヒントに「ヒマラヤのわきの下」と覚えました。

    ムギちゃんに教えてあげたら、、、
    伝言ゲームじゃないけど、、
    「アルプスのゆきおとこ」と覚えてた、、。
    まあ、「ゆきおとこのわきの下」よりはいいけどね、、。
    ガハハハ~

    あ、、ヒマラヤユキノシタちゃん、ごめんね~!

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    Akemin さんへ
    そういえばそういうネーミング去年聞いたねー。ハハハ!(笑)
    むぎちゃんから貰ったんよね?
    二人で忘れないように名付けたら全部それはそれは面白いでしょうねー。(笑)
    株になって沢山咲きだすんだけどまだ小さいのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)