30318uqa

えくぼ

カシワバアジサイが新芽を出して渋いけど素敵でした。

30318uu (2)

薔薇の赤い葉っぱも輝いています。

30318uqa

 

最近息子が食べに来ています。

 

お嫁ちゃんが入院中なもので。

 

生まれた女の赤ちゃんは一華(いちか)ちゃん。

 

「一華ちゃんはお嫁ちゃんそっくりだけどひとつだけ私に似てるところがあるわ、えくぼ。」と息子に言うと、

 

「みんなそう言ってくる。向こうのお母さんも私のえくぼを取ってると言って、ほらとえくぼを見せに来る。」

と息子が言うので、

「え~~?私のえくぼだと思うのに・・・。でも言わなくてよかった~~。赤ちゃんを見に病院へ行った時に喉元まで出てたけど言わなくて良かったわ~~。」と私。

すると娘が、

「年とったらえくぼかなんかわからんで~~。ほれこみか傷かわからんやろ。」だって。

ま、いいわ。

どうでも。(笑)

それにしても口は禍の元とはよく言ったものだわ。

静かにしていてよかった~~。

 

 

 

30318ueq

 

えくぼ」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    へぇ~~
    リセさん、えくぼあるん?知らんかったよ~!
    しっかり見たことあるんは、おでこだけじゃったし、、。
      (o^∇^o)ノ 今度、えくぼだけでも見せて~~!

    えくぼはかわいいよね~!
    笑ったら、倍の笑顔になるバイ。

    リセさんの娘さん、
    美顔の方だけじゃなくしゃべくりのDNAも
    し~っかり受け継いどるね~~。
       ヾ(=^▽^=)ノ

    言葉はね~~、ホント無口の人の方がいい、、と
    時々思うけど、、
    リセさんのそれは、全く問題ないレベルじゃん、、。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ハハハ!おでこはよく出場していますよね?(笑)
      えくぼ?うまく撮れたらLINEするわ。え?いらんて?言ってみただけやろ?(笑)
      娘の笑いのDNA は主人のです。
      いじられて自虐ネタを書いているのが私です。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    まぁ~、「一華」ちゃん、素敵なお名前ねぇ~♪
    きっと、華やかで美しい女性になるわね。

    それにしても、「えくぼ」の話、娘さんのツッコミに笑っちゃったわ。
    娘ならではのクールなツッコミよね。

    我が家も先日、息子と一緒に洗車をしていると、ご近所のおばちゃまがいらして、
    「久しぶりに息子さんのお顔見たけど、お母ちゃんにソックリやね」・・・って言われ、
    息子も私も一瞬固まって「チーン」(ーー゛)
    お愛想で「そうですか~」って返したはものの、
    息子も私も喜ぶべきなのか悲しい事なのか、微妙な空気が流れました ははは~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      お嫁ちゃんはあっさり系なので華やかではないと思うけど一輪の花にしたかったけど華にしたらしいです。
      娘のクールな突っ込みは慣れてしまって、今ではネタですね。(笑)
      息子さんとの微妙な空気が面白いわー。
      あるあるですよね?
      人前では一応それとなく返しておいて。
      二人の心情がおかしい。
      でもT さんお綺麗だからあまり息子さんも否定しないのでは?
      男の子って女親に似ますね。
      うちは全然似なかったわ。
      髪質だけ似たみたい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)