日別アーカイブ: 2018年6月25日

20180622_063917897

あじさいのレカンフラワーによるドライ

あじさいで色の綺麗なうちにはなびらとか綺麗なまま乾燥させるにはレカンフラワーのやり方しか無いなと思い重い腰を上げてシリカゲルの中に入れました。

 

20180622_063917897

そのままの形で別に入れなくてもいいのですが面倒くさくてボーンとかたまりを。

これをするには深めのタッパーとシリカゲルがたくさん必要になります。

20180622_064148

 

難なく綺麗に出来るんですよ。

出来たらまた見てくださいね。

庭の彩りで咲いたままにしておきたい気持ちもあるのでたくさんはドライにしていません。

自然にドライになるものやアナベルなどは一気に切り取る時期がきます。

インスタグラムを見ているとアナベルがたくさんあって凄い~と思うお家もあります。

この梅雨が終わらないうちに挿し木を増やそうと思います。