日別アーカイブ: 2018年6月24日

20180622_205128

KIMG1535薄紫の木槿が咲いています。

 

今年はなんだかたくさん種を採りました。

 

KIMG1547

 

種を数年にわたって採っていますが、

 

まだまだわからないことだらけ。

セントーレアブラックボールの種の形がわからない。

ビニール袋に入れるのはタブーだわー。

湿気でかびるので乾燥剤を入れました。

紙の袋を作りましたが乾くまで口を開けています。

20180622_205124

ブプレーニュームの種はわかりやすいわー。

20180622_205128

 

やはり種も取り時ってあるなー。

マヨールセリンセの種は早く取りすぎたみたい。

充実した真っ黒の種になっていませんでした。

その中でも立派な種は少しだけありました。

種についての色々を調べているけどネットにはなかなかないなー。