日別アーカイブ: 2018年6月7日

KIMG1322

ロージーの庭

昨日は雨だったのでクローゼットの整理をしました。

 

要らないものがいっぱい出てきました。

 

本の整理もしていたのですが大分前に買っていた

「ロージーの庭」に目が止まり、読み返していました。

 

なるほど庭にいるとどこよりも神さまのお心に近いのか。

そうかもしれないな。

神さまを感じるには自然を見るとわかるというから。
KIMG1325

忘れきっていた本ですがなかなかいいことがかいてあるなと読んでしまいました。

KIMG1323

薔薇の香水の作り方を簡単に教えてくれていたり花言葉やバラの詩なども。

 

ロージーならぬショージーの庭では枇杷がなり孫が毎日おねだりします。

 

KIMG1332落として拾い、

また拾っては落としてそこに座り剥き出したので、

KIMG1337

KIMG1346椅子に座らせて食べさせたらパクパク!

ショージージーさんを見てはびわびわと言います。

不思議なのはどんなに酸っぱいびわでも食べること。

ロージーもばあばにさくらんぼを取ってもらうシーンがありますが、日本の桜でのお花見のことも教えてもらっていたりしています。

 

庭やお花のことが絵本になって書かれています。

 

古い本ですがこの本のことを知っているガーデナーはこの庭のようにと思うかたも。