KIMG1322

ロージーの庭

昨日は雨だったのでクローゼットの整理をしました。

 

要らないものがいっぱい出てきました。

 

本の整理もしていたのですが大分前に買っていた

「ロージーの庭」に目が止まり、読み返していました。

 

なるほど庭にいるとどこよりも神さまのお心に近いのか。

そうかもしれないな。

神さまを感じるには自然を見るとわかるというから。
KIMG1325

忘れきっていた本ですがなかなかいいことがかいてあるなと読んでしまいました。

KIMG1323

薔薇の香水の作り方を簡単に教えてくれていたり花言葉やバラの詩なども。

 

ロージーならぬショージーの庭では枇杷がなり孫が毎日おねだりします。

 

KIMG1332落として拾い、

また拾っては落としてそこに座り剥き出したので、

KIMG1337

KIMG1346椅子に座らせて食べさせたらパクパク!

ショージージーさんを見てはびわびわと言います。

不思議なのはどんなに酸っぱいびわでも食べること。

ロージーもばあばにさくらんぼを取ってもらうシーンがありますが、日本の桜でのお花見のことも教えてもらっていたりしています。

 

庭やお花のことが絵本になって書かれています。

 

古い本ですがこの本のことを知っているガーデナーはこの庭のようにと思うかたも。

 

 

 

 

ロージーの庭」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    片付けするつもりが・・・、つかまった~(笑)
    でも、私もそんな事が日常茶飯事。
    いつまでたっても、何処も片付かないわ ダメだコリャ~(^^ゞ

    理乃ちゃん、余程ショージーの庭のビワがお気に入りなのね。
    酸っぱいのまで食べてくれるなんて、ご主人様も育て甲斐があるわね。
    ジイジが喜んでくれているのが理乃ちゃんにも分かってるのね。
    もぉ~~~、可愛いなぁ~~~♪ヾ(≧▽≦)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      そうなのよー!
      つかまってはジーっと見ています。こりゃ片付くはずがないですね。(笑)
      理乃ね、びわがとても好きみたいです。
      この前の夕方もいなくなったと思ったらびわの下にいました。
      蚊の餌食じゃー!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)