IMG_20180605_115902_554

アジサイ 6月

アジサイ綿帽子?が咲いています。

KIMG1310

大きいものは赤ちゃんの頭くらいあります。

KIMG1319

色々な色のアジサイにうっとり

IMG_20180605_115902_554

生け花が萎れたものから逆さづり。

ドライフラワーに。

KIMG1317

ドライフラワーの出来も楽しみのひとつ。

リースに使えるから。

それにしても秋色アジサイってどれだっけ?

普通に戻っている気がするな~。

 

アジサイ 6月」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    良いなぁ~、色んな色のアジサイを愛でて楽しめるなんて、羨ましい~。
    「アジサイ綿帽子」白いお花がキュートで可愛い~♪
    鬱陶しい雨日和でも、こんな綺麗なお花が見れたら、
    そんな事忘れてしまえそう~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      数年前からアジサイのドライの為に植えていたアジサイが少しずつ大きく育っています。
      色々な色のパステルなのが好きです。
      確かに部屋に飾ると癒されますね。

      返信
  2. ピオニー

    綿帽子、白ですね。たくさん咲いてますね〜!

    生け花のアジサイ、優しい色合いが綺麗〜!
    ガラスのウォーターベースが合いますね(^-^)

    アジサイ、こちらはこれからです♪

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    ピオニーさんへ
    白い綿帽子スゴく茎も太いのがありました。
    生け花のアジサイの色が好きです。
    優しいでしょう?
    アジサイの季節ですね。
    雨も似合いますよね?

    返信
  4. すずらん

    綿帽子さん、綺麗で清楚なのにビックリするくらい大きいのね。
    アンバランスはところも魅力ね❤

    生けてある紫陽花の色合いとっても素敵。
    器との相性も考えないといけないと改めて思いました。
    リセさんのセンスを私に分けて~

    生けた紫陽花にうっとりだけど、ドライになりかけた紫陽花はもっとうっとり~
    私もパステル大好きなの♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ

      そうなんですよー、意外に大きいのでビックリします。
      すずらんさんはセンスいいじゃないですか、何をおっしゃる!(笑)
      パステルっていい感じですよね?

      返信
  5. はっちゃん

    これからいろいろな種類の紫陽花が咲くのでしょうね。
    また見せてくださいね。
    花びらを、萎れさせないようにドライフラワーにするには、どんな方法がありますか?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんへ
      はっちゃんちアナベルが大きく育っていたことを思い出しました。
      雨で頭が大きく茎が細いので折れたりしませんか?
      倒れたり折れたりと昨日は起こしたり切ったりと大変でした。
      花びらを萎れささないようにドライはレカンフラワーが一番ですね。
      シリカゲルの粉の中に埋め込むのです。
      でも一度に沢山はそれよりもっとシリカゲルがいるので量にもよりますね。
      逆さづりではくちゅくちゅになりますがそれもまたよしとしてリースなどに飾ります。

      返信
  6. 高知のかんちゃん

    紫陽花のドライって 見たこと無いね~~良いかも・・・

     しなやかに  梅雨空むけて  あじさい花
                                 トンボ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      アジサイのドライ?
      見たことないの?
      まあ生きた生が一番綺麗だけどね。
      ドライは出来立ては結構綺麗なんですよ。
      トンボさんの詩いいわー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)