日別アーカイブ: 2018年7月18日

20180716_122203

ウツボカズラ

20180716_122211

20180716_122239

 

高知の西島園芸に寄りました。

ここでは苗と言うよりメロンやスイカ、マンゴーなど食べるのが目的でした。

ウツボカズラが大きくて面白かったです。

 

20180716_122203ノボタンの鉢も売られていましたが何度となく失敗して枯らしているので手を出さないことに。

20180716_123017あじさい十二単の大きい鉢が半分枯れて終わりかけていました。

1200円のところ500円になっていたので購入。

20180716_123130

あじさいの種類も毎年毎年増やしていっているので増えました。

もーそんなに買わんでもえーやん、あじさい結構あるのにという顔をしていた主人に、

物置の方の裏に植えるし…。

と言うと、まあ安いし文句言わずにここはほれ、スルーしたわ。(笑)

薔薇ももー買わんでえーよと言うし。

貯金の切り崩しでないけど庭の植物の切り崩し?

今朝は6時に朝食、6時30分から8時まで水やりと草取りをしました。

昼間庭にはとてもじゃないけれど出られません。

手強い蚊もいるし。

( ´Д`)=3、まだまだ夏は始まったばかりなのにね。