日別アーカイブ: 2018年7月28日

20180727_110612

ブラックベリー

 

ブラックベリーを少しずつ熟れては採って冷蔵庫に入れていました。

ジャムにするには種があるので面倒くさいし。

あまり多くもなかったのでお鍋に入れて煮ました。

真っ黒いブラックベリーがこんな色に。

20180727_110612

サイダーに入れたら、

20180727_110625

綺麗~❗

 

20180727_110649

 

理乃は2歳でサイダーが飲めます。

ひょっとして将来は酒豪?(笑)

大人でもサイダー苦手な人いますね。

最近はジュースかほうじ茶を冷やしています。

緑茶は体を冷やすらしいですね。

ほうじ茶は温めるので最近よく飲みます。

水分補給は喉が乾いてからではなくて早めがいいらしいですね。

皆さまも酷暑の中お体ご自愛ください。