日別アーカイブ: 2018年7月3日

20180703_075053

アナベルの乾燥

 

20180701_202333

アナベルのグリーン色になったものを半分くらい切り取って大きなままシリカゲルに漬け込もうとしたけど、

まてよ、

全部入れて被せなくてもこれだけ入れたら結構乾燥するのではと思いそのままにしていました。

ちらっと3日ほどたって具合を見てみたら完全に乾燥出来ていました。

20180701_202358

一応使うときが来るまでここに置いておきます。

20180703_075053

他のあじさいのシリカゲル乾燥です。

20180703_084449

 

やはりシリカゲルのドライは綺麗です。

でもくちゅくちゅも好きです。

何より簡単。

 

今日は夕方ガウラが第一回目花が終わっていたので剪定しました。

 

これから3回くらい切っては咲きの繰り返しをします。