日別アーカイブ: 2018年7月16日

20180716_133109

龍河洞

 

今日は高知にドライブ。

龍河洞へ。

20180716_133700

中はひんやりと涼しい~!

20180716_133215でも狭く低い場所を通らないといけない場所も多く

長い距離を見終わると結構階段も多く疲れました。

20180716_133109

20180716_132926

1センチ伸びるのに100年かかっています。
20180716_133953人が入口近くで居住していた跡も。

20180716_134058

出たところはひのきの木が高く育っていました。

20180716_140042

龍河洞のりゅうくん。

 

20180716_143347

中は15℃くらいでした。

小学校の修学旅行とその20年後と今回は3回目。

もうこれで終わりにしようと思いました。

20180708_160503

暑すぎる!

ゴンフォツシグマベルガツムの白い小さな花が咲いています。

20180711_065544

折り鶴欄も白い小さな花。

20180708_160503お、エキナセアに蝶が。

20180709_103013

 

休みの日には早朝から主人が庭に出て水やりをしてくれています。

助かる~!

昨日は滋賀では40℃位でしたね。

熱中症にお気をつけくださいね。