20180716_133109

龍河洞

 

今日は高知にドライブ。

龍河洞へ。

20180716_133700

中はひんやりと涼しい~!

20180716_133215でも狭く低い場所を通らないといけない場所も多く

長い距離を見終わると結構階段も多く疲れました。

20180716_133109

20180716_132926

1センチ伸びるのに100年かかっています。
20180716_133953人が入口近くで居住していた跡も。

20180716_134058

出たところはひのきの木が高く育っていました。

20180716_140042

龍河洞のりゅうくん。

 

20180716_143347

中は15℃くらいでした。

小学校の修学旅行とその20年後と今回は3回目。

もうこれで終わりにしようと思いました。

龍河洞」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    鍾乳洞ですね。
    幻想的で神秘的な世界を体験させていただき有り難うございます。
    涼しくなりましたよ(〃^ー^〃)

    出たところの写真、深呼吸したくなりますね(〃^ー^〃)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうです、鍾乳洞です。
      幻想的で昔に比べるとぐんとよくなっていました。
      涼しいのが一番良かったわ~❗
      外に出たときの風景もなかなか良かったです。

      返信
  2. horygarden3

    おぉ~、この暑い時期にひんやり涼しい所は良いですね~。
    15度なんて、この時期、羨ましいわ~。
    京都は昨日も38.5度、体感温度は40度超え・・・(>_<)
    もう、自分の体温以上の気温になったら、
    何をどうして良いか分からなくなるわ~(汗)
    外に出た時のような景色の中で自然の風がそよぐ中、ゆっくり休みたい!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      京都の暑さは凄いですね。
      滋賀も最高気温が39℃くらいだったとか。
      何をどうしていいのか本当にわからなくなりますよね。
      取り敢えず外出したくないですね。
      あの車に乗ったときの暑さが嫌です。
      クーラーの中で過ごすのが一番幸せな私です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)