日別アーカイブ: 2018年7月29日

20180726_185435

ルリマツリとキャットミント

ルリマツリが咲き始めました。

この色は本当に真夏に涼しそうです。

20180726_185435

 

キャットミントも近くで見ると可愛いわ~!

20180726_185644

これはなんだっけ?

20180726_185717ヨーロッパブドウの葉っぱが真っ赤になって落ちてきています。

20180726_185738

昨日の晩に野菜を揃えて山形のだしを作ってみました。

Tさんのブログを見ながら。

一度食べたことのある娘に試食してもらうと、

ビミョー(・3・)

食べたことも無い私にとっては味がわからず作るのは難しかったです。

娘はまず切り方がこんなに大きくないと。

本物を食べなくちゃね。

でも色々なねばねばも入って夏の食欲が無いときもいいと思いました。

今朝は台風の影響で大雨です。

どうぞ被害がありませんように。