20180730_072838

ブルーベリーは子供も大好き

5月の連休に娘が買って主人が地植えした2本のブルーベリーが少しずつ黒くなっては子供らが採って食べています。

20180730_072831

少々酸っぱいのも平気みたいです。

20180730_072838

ブルーベリーの生ってスーパーでちょっぴりお高いけどもう買わなくてもすみそうです。

20180730_072824

 

ラジオでこれいらんやろ大賞を決めるコーナーがあるのですが先日勝ち抜いていた

 

「うちの嫁のため息」に、

 

「ずるんずるんの唐揚げに敷かれているレタス」が勝ちました。

 

ちょっと前は「五本指ソックスの数本裏返った洗濯物干し」でした。

 

一人聞きつつ笑いました。(怖い?)

 

ブルーベリーは子供も大好き」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ブルーベリーは私も大好き♡
    果物の中で一番好きな果物です。
    私も自分で育てたらたっくさん食べられるかと、前に一度お迎えしたことがあったのですが、
    極狭の花壇でブルーベリーを育てるのは厳しすぎました(笑)

    これいらんやろ大賞、おもしろいですね。
    「確かに~」とうなずいちゃいました。
    私も仕事中、ラジオを聞いているのですが、面白い内容すぎて吹き出したことあります。
    ラジオは映像が無い分、流れてくる言葉を自分で映像化しなければならないので
    頭の体操には良いですよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      Tさんはブルーベリーが一番お好きなのね。
      目にいいしね。
      私も最初にブルーベリーを植えましたが枯れてそれ以来縁がないと思っていました。
      娘んちには合ったみたいでこの猛暑でも枯れずに実をつけています。
      ラジオは仕事が捗るので必需品です。
      ラジオで面白すぎて吹き出すことはしばしば。(笑)
      情報にも敏感になるしね。
      最近は早朝過ぎてラジオのボリューム低くして聞いていたら水やりの音と蝉の音でなんやらわからんようになりましたよ。(笑)

      返信
  2. leon

    子供たちは本当にブルーベリーが好きですね
    内も今年は大豊作です(やった~~~!)
    去年は散々だったけど、タルト既に一個作りました

    2個目はオシャレに写真に収めないと。。。

    え~~
    そんな面白いのがあるの?
    因みに私は1080だけど、どこの放送局?^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ieon さんへ
      そうそうleon さんちはブルーベリーありますよね。
      何々大豊作?いいですねー。
      タルトも?いいなー。
      ラジオは1179です。MBSかな?
      ありがとうはまむらじゅんのわらえよーから次はすこーし愛しての愛ちゃんです。
      これいらんやろは少〰️し愛してです。
      お笑いのアシスタントが日々変わるので結構おもしろいです。聞けるときと聞けないときがあるけど一人の時にはラジオが手作業捗ります。
      特に、庭仕事はね。
      夕食前は主人が帰ってきたらラジオは聞かないのでテレビにしておきます。
      1080って何やろ?
      それも聞いたことあると思うな-。
      いつも思うのがラジオネームを皆うまいことつけるな~と思うんよね。(笑)
      左のポッケに小型ラジオ、右のポッケにスマフォ。
      お客さんからの電話が転送でスマフォにかかってきたらラジオのボリュームが高過ぎて困ることがあります。(笑)ヒー!(≧▽≦)

      返信
  3. すずらん

    まだなっているの!
    沢山なったのね❗
    うちの孫っちも大好きで毎日庭にでて黒くなったのから食べていました。
    鉢よりも庭植えの方がいいのかしら!い

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      1メートルくらいのを2本買いました。
      それも実がいっぱいついていました。
      だから結構採れましたよ。
      といっても孫が1、2個ずつだけどね。
      すずらんさんちのお孫ちゃんも喜んだでしょうね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)