20180801_153113

漂白アナベルを使って

 

 

20180801_153118漂白していた去年のアナベルを使ってリースを作りました。

あまりたくさん飾ると白いアナベルが見えなくなるし。

こちらは青いアジサイとのコラボ。

leon さんからインスタで半分青いだねとコメントいただいて初めて気づきました。

 

20180802_132824

今年もアナベルの漂白をしようと思います。

 

20180802_101923

20180802_101655

カメラの機能を色々いじって撮ると葉脈が。

スマフォの機種変更してから一レフを使わなくなったのでしまいました。

パソコンも使わなくなりました。

スマフォ投稿ばかりです。

超簡単になりました。ただ、まだうまく使いこなせていません。

スマフォでの投稿の時に画像編集で回転していき、保存のところのクリックが出来なかったのですが画面が大きくなりこの機種では編集出来はじめました。

悩みまくってどうして出来ないのかと思っていましたがスマフォの場合機種の関係だったようです。

 

どうせ変更するならもう少し早めにしておけば良かったわ。

 

5月にね。

 

漂白アナベルを使って」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    去年の漂白アナベルは、色が変わることも無く綺麗なままですね。
    ブルーのアジサイもめっちゃ綺麗に色が残っていますね。
    でも、ココまで色が残ってるなんて、私のと何がどう違うの~~~?
    コチラもシリカゲルドライじゃないですよね?

    どちらも夏にピッタリな爽やかさでメッチャ可愛い~♪
    私も白いアナベルチャレンジしたいのですが、
    今年は花数が少なすぎてチャレンジを躊躇しています。
    漂白液の割合と浸けこむ時間も大事だしね、悩みます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ありがとうございます。(*^^*)
      ブルーのはシリカゲルだけど埋め込んでないのでいい加減シリカゲルってところです。
      きちんと埋め込むとこんなにちりちりっぽくはならなかったのですがいい加減に試してみました。
      漂白アナベルは実は割合を計っていません。
      適当にやっています。
      今年出来るかどうかわかりませんがまずはやってみますね。
      スーパーで漂白剤の底値を見たら買っていました。
      だいたい60円前後が底値みたいですね。
      何でも底値は覚えておくこと大切ですよね?

      返信
  2. leon

    漂白アナベルはクリスマスにも良いね^^
    ホワイトクリスマスのイメージで♬

    何度も漂白するんだったよね
    あ~、私には根気がありません(゚Д゚)ノ

    私も一眼を使わなくなりました
    画像が綺麗で超便利^^
    だけど庭ブロだけはやっぱり、パソコンです
    画像だけは取り込むのに携帯を使いますが仕上げるのは何時もパソコンの前で(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      そうそうホワイトクリスマスには最適ですよね?
      ただ、苦労して作った漂白アナベルは色々な飾りをすると見えなくなるのでシンプルにしてしまいます。
      クリスマスのリースは色々な飾りをついついつけたくなります。
      2種類出来そうです。
      leon さん、根気要らないですよ。
      浸けとくだけで。
      出きるものは結構スッと白くなるから。
      庭ブロだけはパソコン?
      そうなんだ〰️。
      画面が大きいから見やすいしね。
      私はスマフォだと他の人の更新に気づくのが遅くなっています。

      返信
  3. すずらん

    本当だ~
    半分青いですね

    リセさん、Tさん、Leonさん、
    お3人ともどうしてそんなにセンス良くてお上手なの!
    同じ乙女だとは思えないわ!
    出来る事なら同じ乙女になりたかったわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      でも、すずらんさんが一番の乙女だと多分皆が思っているはず。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)