1535945885530

レモン

レモンの実ができかけています。

 

1535945885530

 

 

以前は虫に葉っぱを食い散らかされ、骨皮筋えもんのようになっていたこともありましたが今年は葉っぱもたくさん付けて繁っています。

 

ジャム作りには欠かせないので輪切りにして冷凍します。

先日は大坂なおみがすごかったです。

そのインタビューに涙しました。

20180909_083522

 

その横で主人が大阪なんばグランド花月に似とる語呂合わせやと言いました。

 

まあね。(笑)

 

ラケットが可哀想でした。

 

20180910_073207

4億ちよっと賞金が貰えるのはすごいな~❗

 

レモン」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    お~ レモンの収穫ですね!
    雨ばかりだったのに病気にもならづ虫にもやられなくて良かったですね。
    「骨皮筋えもん」使うんですね(笑)

    ご主人様笑わせるのがお上手です!
    大声で笑わせて頂きました(ワッハッハッハー)
    お二人の掛け合いがいいですね。毎日笑いが絶えないでしょう~

    私も観ていましたよ!
    大坂なおみさん、チャーミングな方だと思いました。
    賞金が4億ちよっと・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    骨川筋えもん使いますよ。(笑)
    レモンは今までで一番良くできて15個くらいかな。
    うれしいです。
    主人は面白いときより寒っと言うときの方が多いです。
    スルーしますよ。(笑)
    なおみさん可愛いですよね?
    応援したくなる人柄ですね。
    すずらんさんも見てたんだ~。
    私は録画もして何度も見ました。

    返信
  3. horygarden3

    レモン、沢山付いてよかったですね。
    先日の台風にも負けなかったのね。
    自分で育てたレモンは美味しいでしょうね。
    以前、広島産?のレモンを分けていただいたことがあるのですが、
    香りも味も外国産とは比べ物にならず、堪能したのを覚えています。
    でも、レモンは柑橘系だし、アゲハの幼虫が付くんじゃないの?
    私はキンカンを育てたいけれど、アゲハで断念しています(笑)

    大坂なおみさん、すごいね~。私も見ながらウルってました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      レモンやきんかんはあげはの幼虫が付くのですか?
      知らなかったな~。
      レモンは広島のが美味しいですよね。
      大坂なおみさんの喋りがかわいいですね。
      20才なのに凄い快挙でしたね。

      返信
  4. Rui

    レモンって冷凍できるの?
    知らなかった~。
    できたら超便利ですよね。

    ナオミは凄いよね~!
    毎日テレビに釘付けです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さんへ
      以前レモンを沢山頂いたことあって輪切りにして冷凍しました。ジャムの時にそれを少し入れて作っています。
      なおみちゃんはカツ丼やカツカレーが食べたいといっていたらこっちまで欲しくなって昨晩カツカレー食べました。なおみちゃんはコマーシャルも増えて賞金も4億ちょっとあるし、とてもその管理が心配になりました。ちゃんと誰が管理するのかな~。お父さんぽいけどねー。でもお母さんの方がいいかな?

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)