日別アーカイブ: 2018年9月16日

20180916_085830

レカンフラワーにするブーケ到着!

 

頼まれていたレカンフラワーにするブーケが無事朝9時に届きました。

 

20180916_085052

白が多い淡い色の美しいブーケ。

オキシベタラムのホワイトが多目にありました。

20180916_085830

ピンクは濃く出るのではと少し心配。

微妙なこの優しいピンクを出したいな~。

少し傷んでいる部分もありましたがいけるでしょう。

20180916_085552こちらの色合いのブーケも作ります。

こちらはパープル系。スカビオサやミニバラも入っています。

20180916_093224

シリカゲルの再乾燥をレンジでやっていたのでこれだけあればなんとか間に合うでしょう。

20180916_084812

20180916_123648

 

 

ウェディングヘッドドレスはまるごと乾燥させてみます。

20180916_091605

少し傷んだものもあるけど一応全部乾燥させます。

20180916_085604

 

20180916_085600

時間との戦いなのでとにかく手際よくギリギリまで茎を切り少し穴を開けて表は中心に沢山シリカゲルを入れて回りはあまり膨らまないよう

20180916_090130

シリカゲルはもっともっと埋まるまで。

タッパーをとんとんして奥にシリカゲルを入れます。

20180916_090137

上に2、3センチほどかけます。

20180916_091720

 

ブートニアも入っていました。

20180916_085301

 

 

 

全部でこれだけ出来ました。

一応全部乾燥させてみます。

それで全部使おうと思っています。
20180916_13064320180916_093245

 

 

どうか無事にちゃんといい作品が出来ますように。