日別アーカイブ: 2018年9月7日

20180906_104029

ちっちゃな台風被害

 

今までの台風被害を思い出してもこれはちっちゃって思われるような台風被害に会いました。

まあ、聞いてよ!

 

 

この被害、少しは直していたんですよ、私だって。

 

 

でもね、こういうの根気ないんだ〰️❗

 

 

それで一家に一台でないけど一家に一人はこういうの好きな人いるかもと今晩聞いてみることにしました。

 

 

何って?

 

 

これよこれ!

 

20180905_114025

 

(  -。-) =3( ´Д`)=3!はあ〰️!

 

主人が帰ってきて頼むと

「こりゃ切らないかんわ!」

私は「切るのはダメ〰️!」と言って

 

娘に頼むと10分くらいで完成!

20180905_175350

台風前にはこれも入れとけば良かった〰️❗

外には出さないことに決めました。

話は変わるけど昨日かんちゃんからこれが届きました。

 

20180906_104029

 

かんちゃんにお礼の電話をすると色々使い方など教えて頂きました。

 

早速夕食の味噌汁に少し入れてみました。

 

味見で美味しいとは思っていたけど2歳ちよっとの理乃が二杯美味しそうに食べたのにはビックリ!

娘も味見してなめたら美味しかったのか分けようかと言うとうん。

ご飯を炊く前に入れたら新米になるそうな。

これまた試してみたいと思いました。

かんちゃん、ありがとう〰️!