日別アーカイブ: 2018年9月24日

IMG_20180921_201715_713

ドームスッキリ!

名前は忘れたけどこれの子供が育っています。

南のものなので夏には強いみたいです。

20180914_160317

このドームに巻き付いていたリージャンロードクライマーの弦を全部除けました。

 

この薔薇は勢力旺盛なのでどんなに根本から切ってもどんどん走ります。

 

台風で傾いたのは鉄筋数本で修理。

 

でもお気に入りだったランプを天井から吊るしていたのですが強風でぐるんぐるん回ったのかこっぱみじんにガラスが割れていました。

台風の前は忘れないで取り入れないとね。

IMG_20180921_201715_713

このエルサレムセージの先端をシリカゲルに入れて乾燥させています。

リースに使えそうです。

シリカゲルに入れずに乾燥させたら葉っぱがくるりんくるりんしてだめでした。

レモングラスの刈り取りもそろそろです。

ご注文の方へのスワッグにこれを足そうと思います。

レモングラスは使い道いっぱいですね。

20180916_070851