20190122_151115

とうごま

 

このトウゴマはこぼれ種で成長したものです。

 

20190122_151115

 

まあこういう色もあっていいかなと思いそのまま自然にしています。

 

最初は庭の前の方にあったものがこんなところに出てきたと思いました。

 

ここから今度はどこに飛んでいくかな?

 

ところで先日の画像。

20190121_122923

 

訂正させていただきました。

それぞれの干支で。(笑)

皆様、胸を撫で下ろしていただけましたか?

随分違いますね。

赤でぐちゃぐちゃは私の心模様だったかも?(笑)

実は探してみたらあったのです。

無いのかと思い込んでいたので。

私もやったら出来る子でした。(“⌒∇⌒”)

20190124_210822

 

琉聖、何度もグラビア雑誌みたいな姿を登場させてごめんよー❗(笑)

とうごま」への8件のフィードバック

  1. すずらん

    あら~ いいわ~~~
    動物の顔なのに不自然さが感じられず、とってもいいですね。(⌒∇⌒)ノ””
    でもね、「何がなんでもこれはね」ってコメントを残してしまったのですが、
    よく考えたら、スマホやタブレットではスタンプを出してこれないので、
    出してこれる編集機能は同じぐちゃぐちやだったわ(^_^;)
    好きかって言ってごめんチャイm(__)m

    とうごまの葉色、いい色ね♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      エヘヘ(^ー^)いいでしょう?
      よく捜してみたらありました。
      私はもっぱらスマフォ投稿なのですが最近のはこういうのを無料ダウンロード出来ていくらでも出来るのですね。
      言われるまでわからなかったので勉強になりました。(笑)
      とうごまもなかなかいい色でしょう?
      小さな種が飛んできてこんなに大きくなるのですね。

      返信
  2. leon

    ふふふ

    トウゴマは自然に零れ種で増えるのね
    うん、色が良いわぁ~!
    庭友さんから昔、発芽苗を頂いたけどいつの間にか、なくなってたわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      そうそう私もこれは無くなるものと思っていたのですが飛んでました~。
      これの花が咲くかな?
      咲いたら種出来ますね。

      返信
  3. horygarden3

    そっか~、皆さんスマホからの投稿が多いのね(>_<)
    そうだとは知らず、ごめんね~。
    確かに、私もスマホだったらそうなってたかも~(;'∀')

    トウゴマ、よい葉色ですね~。
    こんな寒い中、艶々の葉っぱをキープできるなんて、強い植物なんですね。
    お庭や花壇にこういう色味の植物があると引き締まって良いですよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      いえいえ、言っていただかないと行動に起こせなかったのでちょうどよかったです。
      色々なものを無料ダウンロードして選び放題になりました。
      結構楽しいものですね。
      トウゴマなかなかいい働きしているでしょう?
      結構大きくなるものなのですがこのくらいがちょうどいいかな?

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    動物の顔も良いけど・・・自然のそのままが 良いと思うけど・・・があははは~~~

    とうごま って初めて聞くけど・・・花が咲くんかいな~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      かんちゃんひさしぶりー!
      ひょっとして痛い痛いしたん?
      また近いけんそのうち自然のままの顔を見るようになるね。
      トウゴマ花咲よー❗
      赤い花と言うか実と言うか!
      よくわからんようなもんが咲くよ❗(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)