20190408_122026

チューリップや牡丹、ムスカリなど

20190405_171120

 

うっすら色づいたチューリップも、

春の暖かさに色濃くなりました。

 

20190406_142202

このチューリップも少し変わっていました。

20190405_071013

20190405_171110

 

白い牡丹も咲きました。

20190408_122026

ムスカリの水色のは少し出てきました。

20190405_070605

白はこんなやる気ない感じで出てきました。

20190405_070611

 

ムスカリの変わったものは今度からお迎えしないでおこう。

山の桜も満開に。

20190407_163424

春、春、春、ですね。

 

チューリップや牡丹、ムスカリなど」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、色んなチューリップが咲いて綺麗~。
    変わった色合いのチューリップ、咲き方も変わっていて面白いですね。
    1つの球根から花茎を数本上げてるんですね。
    牡丹のお花も咲いて、リセさんのお庭はもう、春爛漫ですね。
    今日の京都はお日様は出ていますが、
    昨晩から風が強く、肌寒いです(^^;
    いつになったら春らしいお天気になるのかしらって感じです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ 
      そうそう、一つの球根から数本の茎をあげていてなんだか面白いな〰️と思いましたよ。
      京都は肌寒いのですね。
      こちらも風が吹いたらとても寒いです。
      また明日は雨らしいからまたまた寒いかな?
      激しい気温差にこちらはまたまた咳が続いていてなかなかです。

      返信
  2. すずらん

    とっても優しくて可愛色のチユ-リップですね。
    見ていると優しい気持ちになってくるわ♪~て

    やっぱり本場富山のものをお迎えさないといけませんね。
    寒波が来るの!
    今年のお天気はどうなつているなかさらね、

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      優しい可愛い色のチューリップでしょう?
      富山のチューリップの球根は違うな〰️と毎年思います。
      今朝はこちらは雨です。
      寒かったり暑かったりとなかなか気温の変化についていけていません。

      返信
  3. ピオニー

    チューリップ、きれいな色ですね〜!
    上から撮った画像、可愛いですね(^^♪

    もう、牡丹が咲いたのね!
    こちらは、まだ固い蕾ですよ。

    ムスカリの水色、素敵です!

    返信
    1. リセ

      ピオニーさんへ
      ありがとうございます。
      昼間はうえから撮った写真のように開いています。
      固い蕾の牡丹は開きかけるとあっという間に咲いてしまいますね。
      ピオニーさんちの牡丹も楽しみにしています。

      返信
  4. Akemin

    ホント、一つの球根から数本の茎って
    珍しいですね~!得した感じ?
      (≧∇≦)b

    リセさんちのチューリップは
    優しい上品な色で、尚且つ豪華ですね。
    o(*^▽^*)o

    植え方も大人植え
    (同じ色をまとめて咲かせてる)
    私のは子供植え、、
    (いろんな色をただ1列に並べてる。)(笑)

    今日はすごく寒いですね。
    チューリップ達もキュ~~ッと
    花びらを閉じています。( ̄▽ ̄)

    返信
  5. リセ

    Akeminさんへ
    そうそう、得した感じでした〰️!(*^^*)
    珍しいですよね。
    私も花が咲いてきて初めてへーと思いましたよ。
    寒いのと暖かいのではチューリップの開きかたが全然違いますよね。本当に寒いです。
    でもまた暑すぎるのもねー。
    ちょうどいい気温が長く続いて欲しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)