20190806_075137

遅咲きアナベル

ギンヨウアカシアパープレアの蕾がいっぱいついています。

今年は花が少なかったけど来春はどうやら多そうです。

グランドカバーのリシマキアヌムラリアオーレアが綺麗です。

20190802_090852

 

挿し木したものを地植えしたアナベルが今頃咲いています。

場所によって咲く時期が同じものでも違うのかな?

20190806_075137

エンドレスサマーの残っていた花は少しだけこんな色に。ただ枯れてるだけ?

20190806_075202

 

暑くて暑くて庭に出るのが苦痛です。

 

最近は水やりと枯れたものの撤去で精一杯です。

 

皆様もお体大切にね。

遅咲きアナベル」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    うんうん、水やりと枯れたものの撤去で精一杯って分かるわ~(>_<)
    私も同じくで、もう、昼間は出る気にもなりません。
    何なら、北側の陽射しがきつくない方は2日おきの水やりで良いか~と
    横着かましていたら、クリスマスローズが何鉢も干からびてた~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
    よく考えたら、陽射しが少なくても高温で水分は蒸発するし、
    この暑さの中、毎日水やりせんでどうする~~~‼・・・ですよね(。-_-。)

    うちは同じアナベルの鉢から時期がずれて2枝だけお花を咲かせています。
    他の枝はとっくにドライになってるというのに・・・
    おとぼけさんなのかな^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      え~?クリスマスローズが何鉢も?
      干からびていたって死んではないですよね?
      油断もすきも無いですね。
      アナベルやっぱり時期がずれて咲いていますか?
      何の関係でしょうね。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    上のお嬢様も (歳を行って) この前遅咲きしたよ~~って言ってたバッテン長崎・・・
    今日も高知はは茹だるような暑さで~~~す・・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      高知はこちらよりも暑いから茹だるような暑さって的確な表現ですね。
      いつまで続くのかな?
      涼しくなるうたをお願いします。(*^^*)

      返信
  3. すずらん

    うちもよ!ピンクアナベルが1輪だけ咲きました。
    グリーンの中にピンク色が可愛くてね(´・з-)ノ⌒☆
    耐え難い猛暑のお陰かしら?

    「朝早くに水撒きすればいいや」ってさぼってみたら、あっちでもこっちでも鉢花が干からびてた!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    蚊が少なくなったわ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ピンクアナベル1輪咲いていたの?
      可愛いですね。
      あっちこっちで干からびるのってわかるわー。
      嫌になりますよね?
      蚊もそういえば少ないような。
      早く涼しい秋になって欲しいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)