20190905_062658

薔薇の返り咲きとアロエ

スヴニール・ドゥ・ルイアマードが返り咲きました。

20190905_062658

挿し木のポールズマラヤンムスクも。

20190905_062831

これはなんだっけ?

20190905_062645

アロエがすごいことになっていたので、

20190906_094413

 

ジモティーに0円で出してみました。

IMG_20190906_124030この袋いっぱいが一人分。

すると4人のかたが取りに来られました。

場所はニトリの裏の駐車場。

捨てることにならなくて良かったです。

まだまだあるけど。

みんな食べるのかな?

私は食べたことないけど。

まあ喜んでいただけたら嬉しいな。

薔薇の返り咲きとアロエ」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    アロエ、、すご~~~い!
    よく、こんなにきれいに大きく成長させたね~~!)))

    ジモティーってよく知らなかったけど
    今回調べて、初めてわかりました。
    へぇ~~~便利そうですね。

    メルカリ、ジモティー、オークション、、
    どれも、長所短所ありますね。
    捨てるよりもらってもらうのって絶対いいですよね、、
    ふと、、私もやってみようかな、、と思ったけど、、
    ただ、、顔を合わせる点が、ちょっと面倒かも、、?、、。

    アロエ、結局タダであげたの?
    すごく喜ばれたでしょう!

    市販のシロップに入ったアロエ
    ヨーグルトのトッピングにして食べたりします。
    とれたての生のは食べたことないです。
    とげとげで口を切りそうですね、、
    って、、皮はむくんですよね。
      (≧∇≦)b

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      アロエひとつも利用しないままこんなになってしまっていて通路を邪魔する部分を切り0円にしました。
      いる人がいたということにへーでしたよ。
      メルカリは手数料と送料がネックになります。
      ジモティーは顔を合わすのがね。
      それに業者が多いので良いなと思うものは即業者の手中に。オークションは前にやったことあるけど今は全然です。
      メルカリの失敗談もいっぱいありますが今では大分通に。
      アロエはもらってくれる方が良いのでただですよ。
      トゲトゲや皮は切りますよね。
      食べたことないけど。
      ただ時間束縛が出てくるのであまりたくさんの人には面倒かな?4人くらいでちょうど良いかな?

      返信
  2. horygarden3

    おぉ~、なんと立派なアロエ‼
    確かに、利用しないのならそこまでいらないかな。
    アロエは中の透明部分を火傷の時に貼ったり、胃薬代わりに食べたり、絞って飲んだり、
    昔はよく使っていました。
    でも、今では姿形も無くなっています(^^;
    いただいた方は使用する目的があるから取りに来られたでしょうし、
    タダでいただけて喜ばれたんじゃないでしょうか。
    私はメルカリ、ジモティー、オークションなどなど、
    どれもやったことが無いの、すぐに面倒に感じちゃって(笑)
    皆さん、何でもマメにやられてすごいなぁ~と感心しています。

    返信
  3. リセ

    horygardenさんへ
    こんなに大きくなっていました。
    要るものは枯れ要らないものはほこるのよね。
    Tさんは貼ったり飲んだりしていたことがあるのですね。
    効果ありましたか?
    メルカリやジモティーなどは手間がかかるので確かにマメでないと続きにくいかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)