マルバストラム

ここに、植えているクリスマスローズが

1、2個枯れていたので

マルバストラムのグランドカバーが覆いすぎて枯れたのではないかと

全部除けました。

 

20200108_084218

庭には水仙があちこちに咲いています。

20200109_140218

寒いので少し離れたところにあるうどん屋さんへ。

このお餅は餡餅。

出た~!と思っているそこのあなた。

私の場合は最後にデザートがわりに食べます。

お汁に餡こは入らないように食べますのでご安心ください。(笑)

熱いお汁が内臓に染み渡りました。

20200120_111911

マルバストラム」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    あら~っ、クリスマスローズが枯れちゃったの?
    マルバストラムのお花も可愛いから、除けてしまわれたのが勿体ない気もするけれど、
    どちらも・・・という訳には行かないのかもしれませんね。

    おうどんの写真に生唾ゴックン
    おうどんも然ることながら、お餅の焼き具合がたまりまへんなぁ~(●^o^●)
    私はおうどんが大好きなので、来世は香川県民に生まれようと思います(笑)
    毎日、日替わりうどんだぁ~~~‼

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいー、枯れてました~。
      ショック~!
      安いマルバストラムに高いクリスマスローズが覆われて枯れてしまったー!
      お茶碗洗っていて百均の安い重い食器が手が滑って高い食器を割った~という感じ?(笑)
      まあそう高いものもないけど100円よりはしたってことよ。
      まあ来世は香川県民に?ちんまい県やけど異常にうどん屋がある。
      私は京都にしとくわ。
      毎日懐石料理だー!
      あ、懐が寒い者は懐石料理無理かも。(笑)

      返信
  2. Akemin

    わ~~~っ、、わ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    キャッチ画像を見たとたん、、
    「出た~~~~~っ!」と思って、、
    読んでたら、、
    「出た~」と思ってるそこのあなたと
    名指しされて、、ビ~ックリ~~))
    w( ▼o▼ )w
    よ~わかったね~!

    この餅の焼け具合とぷっくり感とうどんが、、
    あ、うどんが見えてないけど、、めちゃくちゃ美味しそう~!

    出た~っと思った瞬間、、
    アンコが入ってませんように!と祈ったんじゃけど
    まあ、うちが食べるわけじゃないけえね~~
    ワハハ~
    あ、デザート代わりね、、。いいじゃろね~。

    昨日のお昼は、前日のキムチ鍋にうどん入れて
    キムチ鍋うどんでした。
    も~~~めちゃめちゃ美味しかったです。

    水仙いっぱい咲いて綺麗キレイ~)))
    、、、、でも
    花よりうどんじゃね~~)))
      ∑d(≧▽≦*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ピーピピピ!そこのあなた!そうあなたよ。
      ずーっと笑いながら読んでしまったじゃん。
      うどんに食らいつくあなた!
      本当に美味しかったわー!
      鍋にうどんもたまらんね。
      水仙は気持ちだけ入れたけどやっぱり食べ物には負けるわー。最近美味しいもん食べれるときに食べとこう精神でいってるからか胃が重たい!
      今日はあんこが出そうになったときにあけさん思い出したわ。出たら気持ち悪がるよなと思ってね。(笑)

      返信
  3. すずらん

    でたーーーーーー、♪ヽ(*´∀`)ノ
    わっ!図星( ´;゚;∀;゚;)
    出た~~~~~~~~~って、思いっきり思いましたよ(*´σー`)エヘヘ

    そうそう、餡餅はデザートかわりですよね!!
    それにしても、なんと旨そうなお焦げですこと。
    思わず手を伸ばしてしまいましたよ(マジで)
    いつもは、お蕎麦派だけど、このおうどんの誘惑に負けるわ(#^.^#)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      へへへ出た~と思ったでしょう?(笑)
      デザートがわりに食べる最後の餡餅は最高なんです。
      焼き具合も良くて柔らかくて。
      すずらんさんの近くには美味しそうなお蕎麦屋さんがあったですよね。
      憧れます。

      返信

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)