20200203_153257

ドライフラワーリース 

 

庭の草を取ろうと出たのですが雨がぱらつき急いで逃げ帰りました。

 

それでリース作りをドライフラワーオンリーで作りました。

 

20200203_153257

白っぽいアナベルを土台に薔薇の実、オレガノロタンダフォーリア、ピンクコアラのビオラなどつけていきました。

20200203_153304

 

もう数年眠っているドライフラワー達。

いい加減使わなくてはいかんなと思い重い腰をあげました。

ピンクコアラのビオラは沢山あるからこれオンリーのリースもいいかな?

20200203_155836

 

今日は巻き寿司作る日だったのに忘れてた~!

テレビでは高松市のおうどん屋さんが寿司飯の代わりにうどんを敷いて作っていました。具の中にはだしのジュレも。

昔、蕎麦での巻き寿司は食べたことあるけどうどんは無かったなー。

でも作らん。

うどんをそこまでして食べたくないわ。(笑)

ドライフラワーリース 」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、めっちゃプリティー♡
    ピンクコアラのビオラが良いお色で、差し色になっていますね。
    うんうん、このビオラだけのリースもきっと可愛い仕上がりになるわね。
    しかしながら、上手に保存されているので、時間が経っても綺麗なままですね。
    流石、プロって感じです。

    今日は太巻きを食べる日(特に関西だけど)
    その太巻きがうどんとは、香川県、攻めていますね~。
    私もおうどんは大好きだけど、流石に太巻きでは・・・イイかな(^^;
    私は仕事終わりでダッシュで作る予定です。
    食い意地が張ってるので、ガッツリ「太巻き」になりそうです(笑)^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。こんなものでも誉めていただけると嬉しいわー!
      本来なら新しいもっと新鮮な色合いなんだけど年数たっているものが多い分、アンティーク感は否めないわー。
      香川県攻めてるでしょう?
      巻き寿司の中にまでうどんを入れんでもって感じですよね?
      お、じゃあいつものキンパ作るのかな?
      いつもよだれものです。
      近ければなー。

      返信
  2. Akemin

    すんばらしい~~~)))
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    きれいじゃわ~~~)))
    細かいね~~~))
    花のアレンジも神業!神様もビックリ!
    これは時間かかったじゃろ?

    うどんを太巻きに?
    そりゃあ、巻かれたうどんが気の毒じゃわ~。
    うどんはちゃんとうどんらしく食べられんといけん!
      (`ε´)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      あらー、リセも誉めると木に登るよー!
      そうそう細かい分時間がかかってもうひとつ作ろうと思っていたのにやめました。

      うどんの太巻きね、アナウンサーの人が挑戦してみたけど出来たかなとす巻きを外したらパカッと開いてしまい中身が出てきました。
      むづかしそうですね。
      うどんはやっぱりうどんらしくあって欲しいですよね?
      またそのうちうどんのアップするねー。

      返信
  3. すずらん

    何年もドライフラワー、もつの!?
    ビックリ(*゜Q゜*)
    リセさん、プロの領域ですものね。!!
    素敵なリースですね、私こんなの好きです♥かなり♥♥

    巻き寿司も豆まきもしましたよ。
    勿論我が家は、買ってきたもの( ´;゚;∀;゚;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。とっても嬉しいです。
      リースにしてしまったら5年もは持たないのですが、乾燥花を保管する箱があるのでそれに入れて定期的に箱と一緒に入れている脱水のものを電子レンジでチンして持たせていました。
      日光にもいっさい当てないで乾燥させていたら持つものは持ちますね。
      持たない花はすぐ茶色になります。
      リースに飾ると大体早くて半年かな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)