20200204_082904

ピンクユキヤナギ

朝庭を見て歩いていると、

咲いていました!

ピンクユキヤナギ。

やっぱりうっすらピンクが可愛いですね。

20200204_082813

蕾も赤くて可愛いわー!

20200204_082904

今日は風もなく暖かそう!

草を取ろう!

一昨日は背中が寒くて眠れなかったです。

主人に「寒いねー、手も冷たいんよ。」

と言うと、「世間では暖房入れとるけんのー。うちは入れんけん。孫が来たときしか。」と言うので、

「あーそうか…、部分電気ヒーターだけで過ごしとったけど2月やのに暖房ぐらい入れないかんね。北海道よりこちらの方が家の中は寒いってよく言うもんね。」

2月に暖房無しでいつ暖房入れるつもりだったのかと暖冬の四国を思うのでした。

ピンクユキヤナギ」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    うわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    暖冬とはいえ暖房なしで居れるなんて、やっぱり南国四国やわ♫~
    我が家は1月の中旬頃から蓄暖マックスにしても寒いんよ。

    こちらも、うわ~だわ(^_-)-☆
    ピンクユキヤナギ咲き始めじゃなくて、しっかりと咲いているんですね。
    やっぱり南国だわ♫~
    いつみても可愛!!

    こちらも今日は青空が広がっています。
    でも外は寒いよ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうそうエアコンの方はほとんど入れてなかったのよ。
      寝室はもっとで、全然入れてなく寒かったわ。
      敷き電気毛布で凌いでたけど一昨日は無理だった~。
      リビングは簡易な電気ストーブで十分だったんだけどその寒い日は背中に背負おうかと思ったくらい。
      それでも入れないのよね。
      もちろんお客様のときにはガンガンに暖めています。
      ピンクユキヤナギは本当に可愛いですね。
      そちらはテレビでも寒そうだったわ。
      でも蟹があるからいいじゃないの幸せならば。(笑)
      私なんか蟹さえあれば少々の寒さは我慢できるわ。ひゃははは!

      返信
  2. horygarden3

    おぉ~、もう咲いてる~~~先越された~~~(笑)
    うちも1月の10日にはポツリポツリと咲きだしたので、
    言ってる間にビィヤ~って咲くかな・・・・・と思ってたのに、
    それから動きがストップしてしまって、
    まだまだ、咲く気配なし(ガビーン)気長に待つことにします。

    しっかしながら、リセさんち、暖房入れてなかったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
    イヤイヤ、いくら暖冬と言ってもそりゃ~すごい‼
    我が家はエアコンじゃなくてガスファンヒーターだけど、入れっぱなしよ。
    でも、お肌とかのためには乾燥は大敵だものね。
    だから、リセさんはツルツルピカピカなのかもね。
    先輩‼改めて勉強になりました‼(押忍)(‘◇’)ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そちらももう咲きますよね?
      もうあまりの可愛さと嬉しさで夜の投稿まで待てなかったです。
      でもそろそろそちらも咲くはずよね?
      そうなのよ。
      暖房はお客様のときと孫子が来たとき以外は入れてなかったのよ。
      夜は寝室はよほど寒くない限りは入れてないなー。
      お肌のためより懐のための染み付いた貧乏性だけなんだけどね。
      今更ながらお肌にはいいよねと思ったけどそんなの言ってられんくらい寒いときありますね。
      2月はちょっと勇気を出してエアコン付けよっと。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)