20200131_162806

ギンヨウアカシアパープレア

ギンヨウアカシアパープレアがだんだん黄色っぽくなってきました。

 

20200131_162806

いつもと違う樹形になったと主人が言っていました。

なんか垂れ桜みたいになったらしいのです。

花の後に即剪定しなかったからかなと言っていました。

パープルの葉っぱを楽しみたくて剪定が遅くなったみたいです。

 

20200131_162821

 

 

ギンヨウアカシアパープレア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、お花がビッシリと付いていて、開花が楽しみですね~。
    こんなに大きくなったギンヨウアカシアパープレア、
    剪定するのはたいへんでしょうね~。
    はしごや脚立を使っても、なかなか上の方は剪定しにくいですものね。
    でも、ご主人様の「パープルの葉を楽しみたくて」の気持ちがよく分かるわ~。
    だって、それがこのアカシアの特徴ですものね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      さすがよくわかってらっしゃるTさん、その通り~!
      高い部分は届かなくて大変そうです。
      葉っぱの方が綺麗に思えたことが何度もあります。
      ヒェー!
      知識が豊富なTさん,こんなところに施工お願いしたらいいお庭の植栽選んでくれそうですよね?
      さすがです。

      返信
  2. すずらん

    凄いです、お花が「これでもか」って言ってるようについていますね!
    咲いた姿、早く見たいです。
    春らしい可愛いリースも早く見たいです。
    「パープルの葉っぱを楽しみたくて剪定が遅くなった」と会話を交わされる。
    憧れるわ~
    一生待ってもうちの主人の口からは出てきませよ(;´Д`)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      もう春は目の前ですね。
      今年はリースが出来るかな?
      リースを作るには少ないかも。
      小さいのならいいかな?
      ご主人様ならかっこいい車の話が出るじゃありませんか?
      うちは一生待っても出てこないわー!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)