20200305_093813

アーモンドの花が咲いた!

 

アーモンドの花が咲きました。

 

20200305_093723

 

とてもよいお天気でしたが風が少しあり肌寒い日でした。

 

20200305_093813

 

今日のクリスマスローズは真ん丸こい形の可愛い子です。

20200305_083332

小さい株になってしまったカシス。

20200305_093455

 

も少し花びらを拡げましたがこのくらいでこの子はいい感じ。

20200305_083158

 

トイレットペーパーがどこへ行っても無いです。

本当に困っている人いるでしょうね。

息子に聞けば家に無かったらよそでしたらいいと。

めんどくさー!

早く通常に戻って欲しいわー。

 

 

アーモンドの花が咲いた!」への8件のフィードバック

    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      ありがとうございます。
      桜の花みたいでしょう?
      結構早く咲きますね。

      返信
  1. horygarden3

    アーモンドの花と青い空が素敵な写真♪
    やっぱりお花には青空が良く似合う。

    真っ白でまん丸クリスマスローズ、気品があって綺麗ね~。
    ず~っと見てられる美しさだわ。

    トイレットペーパー、何処も売り切れですよね。
    オマケにおむつや生理用品まで個数売りになってて、
    本当に大変なご苦労されている方も多いと思うから、
    コロナの少しでも早い終息を願うしかないですね((+_+))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      青空に薄いピンクは映えますね。
      クリスマスローズの白はこれも可愛くてうっとりしました。
      本当にずーっと見ていられる美しさですね。
      トイレットペーパーとティッシュペーパーは昨日なんとかゲットしました。
      少しずつ入ってきだしました。
      良かった良かった!
      でもコロナは薬がないから困りましたね。
      早く終息して欲しいですよね。

      返信
  2. leon

    リセさん、今日はお天気が良くて嬉しいです
    昨日は小雨が降る寒い日で参りました~

    アーモンドの花が咲く季節ですね
    こちらにはナッツ会社があって毎年アーモンドの季節に敷地を開放してお祭りがあるんですよ^^
    今年は何もかも中止なので無いかな?
    子供たちは暇でしょうがないみたいね
    何やらYouTubeでお楽しみとか。。。。近くに小さい人たちがいるから楽しいことも倍増しますね

    振り返りブログを拝見しました
    オンファは明らかに内より大きいな^^
    私も固め植えにしよっと^^

    ミモザは7月中に剪定ですね

    鳩が巣作りとか~
    ご主人様の優しい気持ち^^内は巣作りを作ろうと偵察に来ようものなら旦那は必ず追い払います(笑)

    お互いに体調管理気を付けましょうね

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      そうそう雨が降ると寒いですね。
      風も吹いたのでとても庭に出ると冷えて早々に家に立ち去りました。
      そちらはナッツ会社があったのですね。
      知らなかったわ。
      アーモンドの通りも確かありましたよね?
      でもさすがにお祭りは中止ですよね。
      何もかも集まりはほとんどダメですね。
      子供たちも本当に暇そうですね。
      保育園はあるので琉聖は皆が帰ってきたら嬉しそうです。
      うちのオンファロデスは土や場所によって全部発育度が違うんですよ。
      うちはミモザは花が終わったら剪定するみたいですよ。
      鳩の巣作り初めてなので楽しみなのかも?
      お互いに体に気を付けてガーデニング頑張りましょうね。

      返信
  3. すずらん

    わ~咲いたのね♡~
    アーモンドの花、可愛くて毎年楽しみにさせていただいています(*^^*)
    Ruiさんの仰る通り桜の花のようで、お花見をいち早くさせていただいたような気分です♪~

    アハハ、息子さん面白いわ(^^)/
    マスクだけではなく、トイレットペパーもテッシュも、あれもこれもないですよね。
    家族に笑われていた私の「日用品はストックする」が今、認められています。(`・∀・´)エッヘン!!(笑)

    息子さんも面白いです~
    でもナイスアイディアだわ。そんな事思いつかなかった。
    一日でも早い終息を私も願います。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      咲きましたよー!
      いつも同じブログ内容ですが見てくださって励みになります。
      へー、すずらんさんはストックちゃんとしてたんだ~。
      私はこれを教訓にちょっと多目にストックすることにしました。
      本当に息子はぼふっと面白いことを言います。
      一日も早い終息を願うばかりですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)