20200507_100800

サルビアネモローサカラドンナ

サルビアネモローサカラドンナが咲きました。

冬の間にしっかり剪定しておくとまっすぐにお花も綺麗に咲くみたいです。

 

20200507_100800

キャットミントもそうでした。

20200507_100647

百均のこの花に使うものが逆に吊るとドライフラワーにピッタリでした。

S字フックはワイヤーで作りました。

IMG_20200507_173039_830

 

今までどうしてこれに気づかなかったのか!

 

まあ今までも紐で洗濯物のようにしていたからどっちでも良かったかな?

今朝はどっさり落ちている花びらを掃いて、オンファロデスやオルラヤを切り花で飾りました。

20200509_092700 20200509_100155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200507_173039_860

 

雨が降るみたいですね。

四川空木の鉢には草がはえていましたがそれまで萎れかけていました。

草が萎れるほど鉢の上の方は乾いていたのか!

四川空木は蕾をもっていて萎れてなくて良かったです。

 

サルビアネモローサカラドンナ」への5件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、オンファとオルラヤの贅沢使い、羨ましい~♪
    オンファのドライはシリカゲル?自然乾燥?
    とっても綺麗なドライになっていますね。
    そうやってS字フックで天井からぶら下げるとドライ花が一層お洒落に見えますね。
    カラドンナもそんなに花芽をあげているの?
    うちのカラドンナとはボリュームが違ってて立派だわ。
    リセさんちのお庭は今、植物園並みの華やかさね。
    あ”~~~お出かけしたい~~~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      近ければどっさりと生け花に出来るように持っていくのに~!
      オンファロデスのドライはもちろんシリカゲルです。
      そうそう、百均と思えないお洒落な感じになりました。
      カラドンナは最近まともになってきました。
      あ~、来てほしい!(^o^)

      返信
  2. すずらん

    オンファロデスの花盛可愛い~  
    憧れるわ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    オルラヤのポット生け上品でお洒落♪v(*’-^*)^☆
    地植えを愛でてるときとは少し違って見えました。
    花に合わせた器選び、お勉強させて貰っています(#^.^#)

    インスタでドライフラワーの生産機(笑)を見た時、お洒落で素敵って思いました(*゚∀゚*)
    お花屋さんのようです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうね、地植えで愛でるときとはまたまた少し違いますね。
      花器は見てたら欲しいものばかりなので見ないようにしています。
      何故か高いものが好きなので困ります。
      オルラヤが入ったものはそんなでもないけどね。
      ドライフラワー生産器って本当にネーミング難しいよね?(笑)

      返信
  3. ヨシコ

    はじめまして。エルダーを検索してたら、、リセさんの庭にたどりつきました!
    拝見したら、、何と素敵な植物達に溢れるお庭何でしょう!!!ガーデニング初心者の私にとって、
    憧れのお庭です。お庭の花で作るドライフラワーや、リース、花束等も素敵で鳥肌ものですね、、、。
    これからお写真で拝見できること、、楽しみに参考にさせていただきます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)