20200510_143804

クイーンオブスエーデン

 

薔薇クイーンオブスエーデンが咲きました20200510_143804

実はこれ、挿し木です。

本家は枯れましたが枯れる前に挿し木にしたら3年目くらいに蕾を沢山つけました。

隣にこれまた挿し木の群生と植えていたためにくっつきすぎてギャザリング状態に。

20200510_143807

本家の群生はこちらです。少し調子が悪くて挿し木にしていました。

20200510_143618

 

うちの薔薇だんだん挿し木に様変わりしそうです。

 

20200510_144511

福井からお嫁に来たすずらんが生きていました。

すずらんは何度も失敗しているので今回も

諦めていましたが根づいたみたいです。最高に嬉しかったです。20200510_142713 20200510_142759 20200510_142751

 

アジサイも蕾を持って準備万端です。

 

クイーンオブスエーデン」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    クイーンオブスエーデン、綺麗に咲きましたね。
    うちのクイーンオブスエーデン、今年は初春から急激に弱りだし、
    今年はお花どころか、寿命すら危ない状況です(T_T)
    病気かと色々見て見るのですが、全然理由が分からず・・・
    可哀そうだけど、残っている枝を挿し木にした方が良いかもなんて考えています。

    地植えでも、鉢植えでも、バラも寿命ってあるのかしら?
    元気だったバラがどんどん弱々しくなってきているので、
    育て主と同じように歳とって体力無くなってる?なんて思ったり(笑)
    バラは綺麗で大好きだけど、やっぱり難しいです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はい、ありがとうございます。なかなか美人さんに咲いていました。
      挿し木も2年くらいはそのままにしている方がいいみたいですね。すぐ地植えにするとよくないみたい。
      Tさんのクイーンオブスエーデンは何で弱ったのかなと主人に聞いたら、な、な、なんと、

      「クイーンオブ堀口さんは大丈夫よ。」だって。

      真剣に聞いた私がアホやったわ。(笑)

      返信
      1. horygarden3

        いや~ん、ご、ご主人、なんてお尻がもぞもぞするようなことを(T_T)
        クイーンどころか、Poisonous woman(毒女)な私に
        そんな事を言って下さるなんて、
        ご主人様はなんてハートの強いお方でしょう。
        普通、奥歯噛んでもそんな事言えまへんで~。

        リセさんはお優しい方ね。私の為にご主人様に聞いて下さるなんて。
        ご夫婦、いつも仲が良くて博識で面白くて、大好き♡(≧▽≦)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          horygardenさんへ
          もー、コメント笑た笑た!
          涙が出るほど笑た!
          主人が言うには「奥歯がないんや。」だって。
          ほんまにTさんはおもろいわー!(笑)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)