シマトネリコの花」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    ホンマや~Σ(・ω・ノ)ノ!
    すんごい勢いで咲いてますね。

    我が家のシマトネリコは根がパンパンで、
    そんな余裕も無いのでしょう、花芽1つ見当たりません(;^ω^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      凄いでしょう?
      これをアップしようとしたら不適切って何度しても出来なかったのよ。何が悪いのか?
      これだけの文にしたら大丈夫だったー!
      何を書いたかといったらたくさん落ちて汚くなり嫌だなーって入れただけなのに。
      何でだろう?

      返信
  2. すずらん

    以前にもコメントをさせて頂いたと思うのですが、
    我が家のシマトネリコ大きくなってるのですが、花が咲きません。
    雄株、雌株みたいなものがあるのかしら・・・
    それともオリーブのように2つないとダメ・・・

    それにしてもこちらでの雪降りの時のようで真っ白ですね~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      うちもすぐは花が咲きませんでした。
      数年たって株がしっかりしたら出来るのかな?
      もうねー、これが落ちるので嫌なのです。
      本当に勘弁してほしいわ。

      返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          本当に!
          お掃除もうしなかったです。
          自然に任せました。

          返信
  3. Rui

    シマトネリコってこんなに花が咲くって知らなかった~。
    よほどその場所がお気に入りなんですね。
    あ、違います。トネリコさんはリセさんご夫婦をお気に入りなのかも!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      シマトネリコって暖かい地方の木なのかな?
      これだけ咲くとあとが大変。
      芽も草のように出てきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)