IMG_20220520_090523

ヘリクリサムカイザイク

ヘリクリサムカイザイクを今年は育ててみました。

IMG_20220520_090523

結構背が高くなるのね。知らなかった。

IMG_20220527_091027

こんな形のも。

IMG_20220527_091025

白もあったのですが咲いているところ撮ってなかったわ。

IMG_20220530_084953~2

 

上に写っているフランネルフラワーはふた鉢お迎えして取るだけ取って今はからからに枯れています。

このフランネルフラワーって一年草?

宿根ではなかったような?

いつも枯れるのよね、これ。

ヘリクリサムカイザイクは結構強かったけれどこれも宿根ではないのかな?

枯れていったわ。

かなりお花は分岐しながらも咲くのね。

ただ、花に虫がいて花びらがホロホロ崩れ落ちていることも。

でもまた来年も育てたいわ。

 

 

 

ヘリクリサムカイザイク」への4件のフィードバック

  1. Rui

    そうそう、フランネルフラワーは一年草です。
    花の形は葉の色がいいですよね。

    ヘリクリサムカイザイクって、貝の細工なのかしら?
    使えるお花ですね〜。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      フランネルフラワーは人気ですよね?
      優しい感じで色が好きです。
      ヘリクリサムカイザイクは使えるお花です。
      leonさんがリース作っていましたね。

      返信
  2. horygarden3

    ヘリクリサムカイザイク、ドライに向いているお花ですよね。
    私も白花を育てたいと思って何度も悩みました。
    でも、上手に管理できそうも無いと諦めちゃったのよね。

    フランネルフラワーは実は多年草なのよ。
    以前育てたときは2~3年お花を咲かせてくれた記憶があります。
    でも花数は少なく分岐も少なくてヒョロヒョロでした。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      フランネルフラワー2.3年も?
      凄い〜!
      地植えで枯らし鉢でも枯らしつくづく自信喪失。
      枯れるものと思っています。
      多年草だったのですね。
      私も花を取れるだけ取っていたらだんだん花が小さくなりました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)