IMG_20220818_105408

いちじく

 

スーパーマーケットではもういちじくが出ていましたがうちのはまだこんな感じ。

IMG_20220818_105408

ユーフォルビア?ソテツキリン?だっけ?これは長年頑張ってくれています。

数度枯れそうになったり倒れそうになったり。

 

IMG_20220818_105127

 

最近蒸し暑いので庭の草取りも出来ていません。

涼しくなったら頑張らなくては!

夏休みもあっという間に終わりそうです。

 

いちじく」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    イチジクもお庭で育てられるなんて良いわね~。
    確かに、スーパーではもうイチジクが出ていますが、
    なかなか美味しい~っと思えるイチジクに出会ったことがありません。
    何だか味が薄いというか無いというか・・・
    そうやって家で育てたものは美味しいものね。
    熟したころに無くなっていたら私の仕業かもしれませんよニャハ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      いちじくは娘んちの方が成績良くてうちのはあまり実をつけないので除けようかとも。
      そうよね、最近のスーパーのいちじくは薄味かも。
      Tさんちは子供の頃美味しいいちじくを食べていたのですね。
      いちじくも味は色々よね?

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    昨日の日曜日に イチジク6個入ってて500円・・・買ってきて食べたけど懐かしい味でした・・・・
    子供のころは元果樹園をされてる所を買って家を建てたんで 殆どの生り物はあったし果物には不自由しなかったね~
    何とかキリン?我が家にもあったけど・・・何時のまにやらドロ~~ン・・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      最近果物スーパーで高いですよね?
      6個500円かー。高い〜!
      かんちゃんの子供の頃は果物に不自由なく育ったのですね。
      何とかキリンはなくなっていましたか?
      残念!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)